2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 編集長 稲垣吾郎 2019.01.16 #107 | トップページ | 編集長 稲垣吾郎 2019.01.23 #108 »

2019年1月21日 (月)

一覧:稲垣吾郎のオフィシャルブログ (Ⅰ) <随時更新>

まるでエッセイのよう
そのタイトルから一瞬で、
異次元の空想の世界に誘われてしまう
せわしなく雑然とした現実から、ふわりと掬い上げてくれる
心が癒され浄化されるようです

(2018
5月~リスト 作ります^^)

その前に、
2017
1231日のブログを心に留めておきたい


新しい地図】 →ブログへ

 

2017年も残すところあとわずかです。
皆様、今年一年間本当にありがとうございました。
NAKAMA
の皆様の溢れる愛に支えられ生涯忘れられないであろう素晴らしい一年となりました。
//(
中略)//
「新しい地図」を片手に進んでいく一本の道
行く手には遥かな地平線
コンパスの向こうに薄くぼんやりと、やがてはっきり見えてくる美しい楽園
太陽の光が降り注ぐ未開の地には、心気高く優しさに満ちたNAKAMAの笑顔が存在する
僕が守らなくてはならない美しい笑顔。
本当に大切なのはストーリーの結末ではなくそこに至るまで道のり。
これからも皆様の物語の登場人物として共に人生を歩んでも良いですか・・?
ゆっくりとゆっくりとそのページを進めていきましょう。

(私たちと共に歩んでいこうと。♡額に入った新しい地図のロゴマークを青空にかざしながらの写メが。3人それぞれ、同じものが自宅にあるのでしょうね♡)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年
1月20日(日)【 樅ノ木 
 →ブログへ

うっすら雪化粧された針葉樹を見上げながら、途方もなく僕は歩いている。野鳥のさえずりとシベリウスのピアノ曲がまるで二重音声みたいになった瞬間、ゆっくりと意識は戻った・・
まろやかな目覚め。

 
叙事詩の一節のような書き出し♡ 美しい♡ 「今朝は、久しぶりにゆったりとした時間を過ごしています。」と。 このところの雑誌ラッシュをみても、いかに多忙な日々だったかと。一日でもこうしてゆったりとした時間を過ごせて良かったな~と思います。オルゴールのピアノに映る陰影が美しい。お部屋のお花は優しいピンクで可愛らしいですね。


2019年
1月16日(水)【音楽は終わらない
 →ブログへ

舞台「No.9-不滅の旋律-」一昨日の大千秋楽をもって、全40公演終了いたしました。ご来場いただいたお客様、そしてこの作品を支えてくださった全ての関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

40公演終了のご挨拶。小さなルイス(キューピー)を左手に載せての写真。小指の怪我はもう心配ないようですね。こんな風に密やかに知らせてくれるのも吾郎さんらしい。 「あの瞬間を皆さまと感じ合えたこと、視界に広がった美しく圧倒的な光景を僕らは一生忘れない」と。あぁ、劇場中が共鳴し合っていた、あの光景は今も思い出しては感動の涙が零れます。「僕ら」という言葉からもこのNo.9カンパニーが座長の吾郎さまといかに心ひとつにこの舞台を作り上げていたのか想像できます。 「心寂しさはとっても大切。再会への願いが明日からの生きる糧になる。いつかまた、ベートーヴェンとして皆さまに会える日がくることを信じて。」と。あ~確かにそう♡ 
 
吾郎さまの紡ぎ出す言葉は本当に真摯で美しい♡



2019年
1月9日(水)【 主電源オフ? 】
 →ブログへ

大丈夫
まだ、僕の中で蠢いてる。
音は静まりかえっても
彼の情熱は消えてない。

(何の主電源なのでしょう?ブログを読むと分かります♬ 今年最初のブログは吾郎さまのドライブの運転席からの自撮りが。あ~~本当に素敵です♡ こんな風に優しく包み込まれてなんて私たちファンはなんて幸せなんでしょう!!)


2018年
12月30日(日)【僕の情景
 →ブログへ

いよいよ2018年も終わりを告げようとしています。
皆様にとって、どんな一年でしたか?
個人的には映画に舞台と、ここ数年で最も多忙であり、理想を絵に描いたような素晴らしい一年を送ることが出来ました。
(
中略)
これからも、ゆっくりで良いから永遠にね・・
 
僕達と一緒にその物語を進めていきましょう。

(本当に、なんて充実した2018年だったろう…吾郎さまにとってもファンにとってもこの上ない幸せに満ちた1年だったと思います。そして最後の2行の言葉に嬉しくて感涙です♡♡ 1年前のブログでは「・・・共に人生を歩んでも良いですか・・?」と綴られていました。今年は「ゆっくりで良いから永遠にね・・」と。嬉しすぎる)


12月21日(金)【 SUZUNARI ブログへ

遠くで鈴鳴りする声に、回想してゆく過去そして未来…
この歌には今の僕の素直な気持ちが溢れている。
こんなにも素敵な曲を・・
川谷絵音さんありがとうございます!



12月9日(日)【BIRTHDAY
 →
ブログへ

おかげさまで、新しい歳を迎えることが出来ました。たくさんのお祝いメッセージありがとうございます!これからも皆さまと共に、笑顔溢れる豊かな時間を過ごしていきたいと思ってます。


11月24日(土)【喜びとともに
 →
ブログへ

舞台『No.9 不滅の旋律』おかげさまで東京公演も後半戦に突入いたしました。観劇後に皆様から寄せられるたくさんのメッセージにはいつも勇気をいただいております。改めて舞台に立てることへの感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ずっとご報告したかったこと、映画『ばるぼら』情報解禁になりましたね。
夢のような幻想的なあの記憶。



11月12日(月)【一夜明けて
 →
ブログへ

舞台『No.9
不滅の旋律』無事初日を迎えることが出来ました。ありがとうございました。初演から三年、自分自身の環境も変わり、再びあの舞台に立つことが出来るのか分からない一抹の不安もありましたが…この作品を愛する全ての関係者の皆様、そして応援してくださるNAKAMAの皆様のおかげでこうしてまた『No.9』を蘇らせることが出来ました。心より感謝申し上げます。
楽日まで、さらに深化を遂げた僕らの感情の旋律をお客様にお届けしたいと思います。



11月3日(土)【東京国際映画祭 →ブログへ

映画『半世界』が第31回東京国際映画祭コンペティション部門の観客賞に輝きました。観客を対象に投票を募り表彰する「観客賞」ですからね、これこそNAKAMAの皆様が与えてくださった賞だと思います。本当にありがとうございました。


10月21日(日)【変わらない朝 →ブログへ

すでに、ニュースなどでご存知だとは思いますが、
Amazon prime Video
の連続ドラマ『東京BTHTOKYO
BLOOD TYPE HOUSE
〜』に出演させていただくことになりました。

最近の僕といえば、『No.9』の稽古の日々。。
朝のこの時間だけは少し心に余裕を持たせたいので、夢の中でも鳴り響いていた交響曲を一度フェードアウトさせようと、お茶でも飲みながら優しいソナタなんかを流してみる


AmazonPrimeのドラマ「東京BTH」の告知、「No.9」のお稽古の写真と最近の心情、可愛いお花の写真、そして、ちょっとお髭の自撮り♡)

(
このタイトル「変わらない朝」…前日20日に中居くん司会の「のどじまんTHEワールド」の放送があり、その中でSMAPの曲♪「世界に一つだけの花」と♪「夜空ノムコウ」が歌われました。その時の中居くんの表情が何度もアップになり…Twitter上でザワザワしました。それを分かってのこのタイトルではないかと思うのです。ファンの多くは♪「らいおん
ハート」の1節≪失ったものはみんなみんな埋めてあげる この僕に愛を教えてくれたぬくもり 変わらない朝は小さなその胸 Angel Heart ≫が思い浮かんだと思います。 吾郎さまはいつもファンの気持を分かってくれてる♡) 


10月10日(水)【くるみさんとごろうさん】→ブログへ

先日の「ななにー」。まったりしたトーンから始まり、豪華ゲストをお迎えして最後にはパリでのホンネトークと、盛りだくさんの内容でしたね。

最近の僕といえば、舞台「No.9」のお稽古の毎日。
新しいキャストの方をお迎えすることにより、前回の舞台の記憶をなぞる訳ではなく、また新しいベートーヴェンの命が芽生えてきています。

(ななにーのこと、空手のこと。そして、舞台『No.9』のお稽古が始まってのその意気込みが伝わってくる言葉も。新しいベートーヴェンを楽しみにしてます。)

とある撮影にて、


(何の撮影だろう?くるみちゃんを抱く吾郎さんの写真が5枚。やっぱり抱き方が慣れてますね。くるみちゃん、ギュッとされておとなしくしています♡ 可愛すぎて~悶絶💖 )


9月28日(金)【 大切な一枚 】
 →
ブログへ

無色透明の世界にまどろむ午前。
「月光」の第二楽章は僕の白い朝に色を付けてくれます。
そしてそして、、忘れないようにパリの思い出を

(舞台「No.9」のお稽古はもう始まっているのでしょうか。気持ちは既にベートーヴェンへと向かっているのでしょうね。末永さんのCD。そしてそして、パリの街の写真が3枚、吾郎さまの切り取る景色からその光から一瞬にしてパリの空気が感じられる。素敵な写真💖)


9月21日(金)【 Paris 】 →ブログへ

仲間の幸せそうな顔を見ることがこんなにも嬉しいとは。
しかしここパリにて、大きな夢を叶える彼の姿とその眼差しを見て感じたこと、それは日本にいるNAKAMAの皆さんも僕も一緒なのです。

Bandicam_20180924_201532787

(「新しい地図」1周年の前日にパリの地からブログをUPして下さいました。1年前には想像もつかなかったです、パリ・ルーヴル美術館で慎吾くんが初めての個展を開きパリピア3人がパリに集まるなんて!本当にスゴイ!嬉しい♡)



9月11日(火)【 つながる空 】 →ブログへ

北海道胆振東部地震で被害に遭われた皆さま、謹んでお見舞いを申し上げます。
どうか、一日でも早く皆さまに平穏な生活が戻りますように。。

(地震直後の混乱から少し間をおいてのお見舞いの言葉を。そして、サラッと近況とご自身の気持を伝えてくれて。どこにいても見上げる空はつながっている、想いは届く。そんな風に語りかけてくれて、心癒されて元気をもらえる。頑張れる。いつもは白いお花が多いけど、今回は赤・黄・ピンクなどの明るいお花たち。そう、気分が元気になれる色♡ 細やかな心遣いと温かい心配りにほっこりする。吾郎さまはここではふれていませんが…9月11日はアメリカ同時多発テロから17年です。スマスマで慎吾くんと一緒にニューヨークのグラウンドゼロを訪れて花の種おを置いてきました、ヒマワリの種だったような記憶。2003年には「息子からの伝言~9.11遺族とアフガニスタン」のナレーションを、2004年にはドラマ「9.11」で杉山氏を演じました。きっとその時の想いも含まれているような気がします)



8月30日(木)【 そして旅は続く 】 →ブログへ

「君の輝く夜に」お陰様で無事、全公演を終えることが出来ました。
猛暑の中、毎日劇場に来て下さったファンの皆様本当にありがとうございました。
僕にとって忘れられない、愛する人々との夏の想い出となりました。
この感動を胸に、これからも皆さまと一緒にさらなる旅を続けていきたいと思います。

(自撮り写真が1枚。バスローブの吾郎さま、鏡に映る姿をパシャ。これだとスマホカバーが見える。マリーローランサンの「接吻」。他情報で、安寿ミラさんのカバーが同じくマリーローランサンの「シャルリー・デルマス夫人」と判明。そして、マリーローランサン美術館のFBで、これは限定品で完売品と。推察するに…22日にヒロくんご夫妻と一緒に館長さんもいらしてたので、館長さんからお二人へのプレゼントではないかと。で、吾郎さまは、ちゃんと使ってるよ、と伝えたかったのかな?律儀なお方です♡ このカバー、とっても素敵、発売して頂けないかしら)

8月22日(水)【 音のオートクチュール  →ブログへ

僕に歌うことの喜びを気づかせてくれたのは佐山さんなんです。
僕の音域や癖を熟知して曲を作って下さるので、自然と呼吸するように声が生まれ、心に沸き起こる自分の言葉として歌うことが出来る。
まさにオートクチュール。
こんな贅沢はことはありません。

写真は3枚…①新幹線車内での自撮り(モノクロ)これ、雰囲気があってすっごく素敵♡ ②佐山雅弘さんとの2ショ(楽屋前) ③バンドの皆さんと。 吾郎さまの楽屋暖簾が今も変わらずにホリ・ヒロシさんから頂いたものですね。


8月17日(金)【 感謝 】 ブログへ

舞台「君の輝く夜に」無事に中日を迎えることが出来ました。
ありがとうございます!
素敵なキャスト、スタッフの皆様、そして暑いなか劇場に来てくださるお客様と幸せな時間を過ごしております。 たくさんの愛情に包まれて僕は幸せものです。

(朝に鴨川沿いを散歩…路線バスに乗ることも。えーーっ⁉吾郎さまが路線バス???驚きです~。ヒロくんにお茶屋さんに連れて行ってもらった時の写真がありますね。安寿ミラさんもご一緒。)


読者数:80万人突破

8月13日、読者数が80万人を突破しました!
5月末に70万突破して、2ヵ月半弱で10万人の読者が増えたことになります。嬉しい♡



8月4日(土)【君の輝く夜に  →ブログへ

お陰様で無事、開幕いたしました。
・・・・・・
千秋楽まで、このドキドキを忘れずに皆様と心響き合わせ、素敵な時間を過ごしていきたいと思います。良い初日を迎えることが出来て、ほんと良かった。(^_^)


(舞台「FREE
TIME, SHOW TIME
『君の輝く夜に』」の初日を終えての吾郎さまのホッとした思いがうかがえるようです。本当に、新しい地図がこんなにもカラフルに彩られていくのが本当に嬉しい、ファンとしても感無量です♡)



8
月1日(水)まどろむ時間に →ブログへ

AM3:00
こんな時間に目が覚めてしまった。
僕にとっては珍しいこと。
//
中略//
世界で唯一の青いカーネーション
「ムーンダスト」
青い月の光に優しく包まれるイメージの中、聴こえてくるのは、やはりベートーヴェンの「月光」
やはり、頭からあなたが離れない。
この夏はJAZZとロマンスに浸るんだから、少し静かにして下さいね。
親愛なるルイス様…。

 
(まるで映画のワンシーンのよう♡ 「ん・・」とか、もう反則過ぎるww でも、吾郎さまだったらリアリティあります♡ 今週のお花「ムーンダスト」の花言葉は「永遠の幸福」。舞台初日を数日後に迎える吾郎さまの内心の高揚感が感じられるようで、嬉しい♡)


7月22日(日)【未知なるベートーヴェン →ブログへ

この後、10時からBS- TBSにて
「稲垣吾郎"運命''に出会う。〜ウィーン ベートーヴェンの旅〜」が放送されます。
まだ旅の余韻が心の底にたゆたってます。

(最高に秀逸な番組でした。もう何度リピしたことか♡ あ~似合うわぁ♡ そして「No.9」の再演が期待MAX!になった)


7月21日(土)【朝の景色 →ブログへ

きいろ
永い間、僕がずっと見過ごしてきた色。
ちょっと気恥ずかしい色。
さあ、今日も一日、花のように上を向いて。
充実した時を過ごしましょう。

(今週のお花は今年最後の紫陽花と黄色のカラー。黄色は元気になる色ですよね。口を空に向けてるカラーのように、上を向いて頑張ろう、と思う)

7月19日(木)【いろのみ →ブログへ

めまぐるしい日々。
本来、朝のひとときだけはゆっくり過ごすのが僕のルーティンなのですが、最近はこの時間に覚えることや、頭の中を整理しなくてはならないことが多く、紅茶を淹れたまま忘れてしまいキッチンに冷めたティーポットがポツンと置かれていたり…リビングのカーテンを見て、三日間くらい開けていないなぁ…なんて小さく反省してみたり。
慌ただしくも「無」になる時間は保ちたいものですね。
お仕事まであと少しの時間、今は何もかも忘れてみようかな。
BluetoothをOnにして「いろのみ」を流してみる。

舞台のお稽古は順調に進んでおります。
「 FREE TIME, SHOW TIME 君の輝く夜に」
真夏の京都で、輝く時を一緒に過ごしましょう。


7月9日(月)【雨上がりのステップブログへ

大雨の被害に遭われた方々、
お見舞い申し上げます。
皆様の身体はもちろん、心のご無事もお祈りしています。
どうか、これ以上被害が広がりませんように。。
昨日、「雨あがりのステップ」寄付贈呈式に出席しました。
全国のNAKAMAのみなさん、温かいご支援、本当にありがとうございました。
僕等の想いが、パラスポーツの普及、発展に少しでも力になれることを嬉しく思っております。いままでも、これからも心は一つ。

(吾郎さまの優しさあふれる文面に( ;∀;)
曲名に引っ掛けたタイトルには大雨が止みますように!の思いを感じます
そして、9日はツヨポンのお誕生日
お花「セルリア」は7月9日の誕生花ですね
さり気なく「おめでとう」の気持を表すとこが吾郎さまっぽくて素敵で好き♡

そうそう、ブログのヘッドの写真が変わりました~益々素敵に♡)


Web記事 (神ブログと…)

7月2日(月・夜)【隣の片桐さんブログへ

僕はこの人が大好きだ。
ふわふわしたぬいぐるみみたく、つい触りたくなってしまう

(片桐さんとの2ショを載せて。No.9の何かで会ったのだろうか)

7月2日(月・朝)【少し眠り過ぎた。ブログへ

(昨日のななにーの後、ゆっくり眠る時間があったのでしょうか
お花は「アジサイ」)


6月29日(金)【寝室での呟きブログへ
おはようございます。
先日、仕事先で敬愛する作家の方が仰って下さいました。
「やっぱり、表現者にとって一番大切なものは祈りだよ」
祈りを込めていれば、表現の神様は降りてくると。
祈りか。。
今もその言葉が胸に響いている。
何かを強く願う気持ち、大切にしていたいですよね。
今日も愛するものに祈りを込めて…
皆様に笑顔溢れる一日が訪れますように。

(こんな風に想ってもらえる私たちは本当に幸せ♡)

6月24日(日)【一日の終わり →ブログへ
さみしくも、あたたかくもない
この時間の空の色が好きだ。
・・・・・・充実した一日の終わり。
おやすみなさい^^

(この日は、朝と夜と、2回UPして下さった♡ 行ってらっしゃいとお帰りなさい、を言える幸せ♡)

6月24日(日)【寝室より・・】 →ブログへ
昨夜、僕に甘い夢を見せてくれたのは
寝室にあるこのフォトのせいかな・・なんて。
私は今からお仕事に行ってまいります(^_^)

(寝室に飾ってあるフォトを見せて下さったのは初めて。)

6月16日(土)【今夜、編集会議 →ブログへ

(生放送の日にUP 素敵なお花も♡そして、Dr.GOROの自撮り写真も)

6月7日(木)【相思相愛の関係に嫉妬?ブログへ

舞台「No.9」再演のお知らせが!
「ついに僕と皆様の願いが叶いました!」と(。
嬉しい言葉♡
ヒロくんとマリーローランサン美術館へ行かれた写真も


6月2日(土)【6月に入りました。ブログへ

(ななにーのロケでお花屋さんへ。楽しそうな写真が♡ そして、今週のお花は≪蘭・バンダランブルー、カラー・ギャラクシー≫とってもシックな気品あるアレンジ。以前、吾郎さまの舞台の時に成宮くんが贈って下さった紫色のお花がとてもステキで印象に残っているのですが、もしかしたら、このバンダランブルーだったのでは?と思い出しました♡)

おめでとうございます~70万突破
5月31日に入ってすぐの頃に、読者登録数:70万人 突破しました
3月24日に60万突破して、約40日後には70万突破ってスゴイ
一気に増えるのではなく毎日ジワジワと読者が増えていますSNSで拡散されて読者の輪が広がっていってるような気がします


5月26日(土)【僕の小さな悩みブログへ
 ん?ヒャッキン??

(今週のお花の一つ「アストランティア」の花言葉は≪星に願いを≫。奇しくもこの日の午後1時半から大杉漣さん西城秀樹さんを偲んでドラマ『ホシに願いを』が再放送されました。この記事UPは午後1時20分。偶然とは思えない。。。よね)

5月22日(火)【余韻に浸るブログへ
 舞台「バリーターク」、観劇してきました。。。。

5月19日(金)【Romanticは止まらないブログへ
 5月の風が爽やかな一日でしたね~。。。

5月18日(木)【夏男に憧れてブログへ
 東京もグアムの様な空気の熱さ。。。

5月11日(金)【常夏の島^^ブログへ
 サントリー「オールフリー」新CMの撮影でグアムにやって来ました。。。

5月6日(日)【作りました~ブログへ
 そっち~さんに教えて頂いた「茄子の揚げびたし」。。。

5月5日(日)【僕をつかまえて。ブログへ
 清川あさみさんの展覧会に。。。

5月1日(火)【幸せな結婚 →ブログへ
 芍薬、立派に咲いてますよ。

« 編集長 稲垣吾郎 2019.01.16 #107 | トップページ | 編集長 稲垣吾郎 2019.01.23 #108 »

goro」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一覧:稲垣吾郎のオフィシャルブログ (Ⅰ) <随時更新>:

« 編集長 稲垣吾郎 2019.01.16 #107 | トップページ | 編集長 稲垣吾郎 2019.01.23 #108 »