2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 新オールフリーTV-CM放送予定一覧 | トップページ | 新オールフリーCM対決~投票始まりました! »

2018年2月13日 (火)

映画【半世界】主演決定!

昨日の「新オールフリーCM対決」の余韻にひたりながら眠り、朝起きてTwitterチェックすると…えーー!映画!!! もう一瞬で目覚めましたww

それも、単独主演!!

hanabiは口には出さなかったけど…バイプレーヤーとして褒められるのも勿論嬉しいけど、やっぱり~~主演映画が欲しかったのーーーーーーーーー(心の叫び)

ホントに~~ホントに~~~嬉しい

阪本順治監督はオダギリジョーさんと一緒に「72時間ホンネテレビ」に来てくれましたよね。何かあるかな~と思っていたら…吾郎さまの映画だなんて!嬉しすぎる

数日前には吾郎さまがTwitterに「チェーンソーで木を切ってる写真」をUPして、何かのお仕事があることを匂わせてくれましたが、これだったんですね~

吾郎さまの「山の男」という役も初めてですし、共演の皆さまも素晴らしい役者さんで、阪本監督のオリジナル映画というのも期待で胸がふくらみます

→→新しい地図公式へ

こういう大切な情報がスポ紙などのリークではなく、「新しい地図公式」からの発表で知る、というのが最高に気持ち良いですね。

スポーツ報知へ
日刊スポーツへ

モデルプレスへ
映画ナタリーへ
シネマトゥデイへ
etc.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
稲垣吾郎 阪本順治監督最新作 映画『半世界』主演決定!

【作品名】『半世界』
【出演】稲垣吾郎 長谷川博己 池脇千鶴 渋川清彦 小野武彦 石橋蓮司
【監督・脚本】阪本順治
【配給】キノフィルムズ

【概要】
本作品は、『エルネスト もう一人のゲバラ』、『人類資金』、『北のカナリアたち』たちなどの日本映画界を代表する監督・阪本順治が完全オリジナルストーリーで脚本化。
かつて一緒に過ごした三人組のうちの一人が前触れもなく田舎へ戻ってくる。何があったかを決して口にせず、仕事を辞め、家族と別れ、一人で帰ってきた。ワケありの仲間の帰還が、残りの2人にとっては「これから」を考えるきかっけになっていく。
本作は、諦めるには早すぎて、焦るには遅すぎる39歳という年齢の男三人の視点を通じて、「人生半ばに差し掛かった時、残りの人生をどう生きるか」という誰もが通るある地点の葛藤と、家族や友人との絆、そして新たな希望を描くヒューマンドラマです。

【コメント】
稲垣吾郎
演じるにあたっては、今もまだ模索中なのですが、本当に素敵な脚本でした。
昔から阪本監督作品の大ファンでしたのでとても嬉しく光栄に思います。男3人でこの世代というのはTVドラマでもなく、最近見たことのない映画になるのではないでしょうか。僕自身、男同士の作品があまりなく、こういった設定の山の男役でとても新鮮です。長谷川さんも泥臭い感じの役柄はなかったので普段とは違う役柄で3人の関係性をどう作っていくのか楽しみです。


脚本・監督 阪本順治
『半世界』は私が以前より求めていた世界観を実現するものです。小さな物語ではありますが、グローバルとは相対するもうひとつの世界を、多彩な俳優陣を得て存分に描きたいと思います。稲垣氏は彷徨う心を、長谷川氏は感情の揺らぎを、渋川氏は不変の意志を、池脇氏は未来への追求を、それぞれの感性と力技で演じてくれることでしょう。  
人生の半分を生き、どこへ折り返していくのか? 『半世界』はそんな彼らのささやかな日常を描く作品です。ご期待下さい。



« 新オールフリーTV-CM放送予定一覧 | トップページ | 新オールフリーCM対決~投票始まりました! »

goro」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画【半世界】主演決定!:

« 新オールフリーTV-CM放送予定一覧 | トップページ | 新オールフリーCM対決~投票始まりました! »