2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 3/3 #205 | トップページ | 稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 3/10 #206 »

2016年3月12日 (土)

大歓声の中~千秋楽@「恋と音楽FINAL」

”未来は変えられる
 
この瞬間から変えられる
 
運命なんてない
 
僕と君とがいるだけだ”

このセリフが心にしみる

楽日のロビー(開場前)
Dsc_1203_2
ポスター
Dsc_1204_2
ファンからのお花も(毎週のように新しいお花がありました)
Dsc_1206_2

3
8
・前楽 マチネ
・大楽 ソワレ

あ~後2公演を残すのみ。。。
「恋と音楽」シリーズも最後、
このパルコ劇場での観劇も最後になるかなぁ

始まる前から寂しさがつのる
でも、バンドの演奏が心地よく響き、
♪劇場へようこそ♪って歌声に、スッと劇の世界に入り込んでいた
この回は、結構アドリブもたくさんあって、客席もノリノリな感じ、ホントに楽しかった~~

カテコでも今日はいっぱい喋ってくれました~
まるでファンミーティングのよう
爆笑~歓声~大拍手~
吾郎さまと私達だけの空間、
本当に楽しかった

前楽 マチネ
《カーテンコール》
全員のカテコの後、バンドの皆さんがミニコントを。5人それぞれがキャストのお芝居を再現→吾郎が登場→キビキビと!ってはけさせようとする→髪をさわる演技をする皆さん
(もう私たち大爆笑)

どうも皆さんありがとうございました!
皆さん、はしゃぎすぎ
(いぇ~~い大拍手)
普段よほどストレスがたまってるんじゃ?
(ひゅ~~ひゅ~~)
ひゅ~じゃないですよ
もう、帰りたいお客さんだっているのに
連鎖反応で立たなきゃいけなくなる人もいる。

今日のお客さん、凄い盛り上がって、
全部の歌で、全部に手拍子、
すっごいリズム感悪いの、
歌いづらいったらありゃしない。
(吾郎ちゃんの苦情wwに大興奮ww
ワルツとかタンゴで手拍子されると…、
出来上がってますから、こっちは。
最後の曲ぐらいだけで大丈夫だから。
(何言われても、客席は大盛り上がりで歓声と拍手)
(吾郎ちゃんも、すっごく楽しそう)

皆さん、30年ぐらい前にタイムスリップしてませんか?10代の頃の気持ちに。
僕が出てきて、皆さん、童心に戻って。
お芝居でふわふわしてんですよね。
でも、意外と冷たい目線の男性のお客さんもいらっしゃるので、あまり喋りすぎてもね。
(えーーっ!)
まぁ、名残惜しいですけど。
皆さん、今日、お休みですよね、火曜日のお昼からお芝居観てね。
僕はまだ仕事があるんですよね、この後もう1回同じ事をちゃんとやらないといけないんで。

皆さんは、火照った、少女に戻られた恋する気持ちで…渋谷の街で、男の人とかに声かけられることはないと思いますがwww
僕は、ヒロくんお手製のラザニアを食べたいなと。

皆さん、ね、多分、次の公演も来られる方もいらっしゃいますよね。
あんまり僕をいらいらさせないようにね

本音でお話できるのもここだけなのでね。
凄く良い思い出になりましたし、
まぁ、これでお別れの方もいらっしゃると思いますが、
ホントに良い思い出を皆さんと一緒に作ることができて良かったなと思います。
真面目な感じで話せば何気なくフェイドアウトできるかな、と。ww

舞台はずっとやり続けたいと思いますし、30年後も40年後も。
40
年後だともういらっしゃらない方も・・・失礼でしたね
くれぐれもお気をつけてお帰り下さい
又お会いしましょう~ありがとうございました!
さようなら~~~~~


大楽 ソワレ
《カーテンコール》
全員のカテコの後、バンド5人の皆様のコントww

もう一度、吾郎さま登場

(
客席の熱量に圧倒されたのか? 後ろに下がろうとする吾郎さまww 客席の声に、最前へ
)

近いんですよ、だって、
こんな距離の芸能人じゃないんだけどww
こういった空間で、こんだけ一緒に、笑顔になれるっていうのは舞台ならではなんで
今日は千秋楽なんで
はぁ~~やっと終わった!
1か月間、ホントにあっという間だったんですね
1月から稽古して、遂にここまでたどり着くことができて、ホントに皆さんのおかげだと思っています。ありがとうございました

今日は千秋楽なんで、最後ですから。
ファイナルですしね、せっかくなんで出演者の皆さん、もう一度!

はい!おいで!!キビキビ!!ww

吾郎とゆかいな仲間達です

真飛さん、
僕を色々支えてくれてありがとうございました
どうですか?ファイナルですけど…(ちょっとモニョモニュ)
(真飛さん、聞き取れなかったみたいで、えっ?!って)
ファイナルだから~終わっちゃう(ちょっと駄々っ子w)
(怒んないでよ、って、真飛さんww

終わっちゃうの、寂しくないですか?
僕、結構、寂しいです
(真飛:可愛い~~~)
(大歓声)
可愛いですよね、生粋のアイドルですから
(真飛:3年間ご一緒できて嬉しかったです)
4年ですけどね。
(真飛:えっ?)
まぁ、3年ちょっとなんですけど
(真飛:こまかいww
ホントに僕を支えてくれて。
「吾郎さんのお客さんは温かいお客さんだ」って言ってて。
(真飛:吾郎さんのファンからお手紙を頂いて)
真飛さんの「マイフェアレディ」、5回も、10回も観に行っちゃうような人も。僕も観に行きますから。

小倉さん、
歌って踊る人じゃないよね
(
小倉:ミュージカルは60過ぎて初めてだった。楽しくて、1日1ステージで週休2日ぐらいだったら10年ぐらい続けたいよね)
ジャニーズと宝塚と劇団四季に囲まれてね、凄いですよね
意外とね、僕たちそっくりだって言われて。
勿論、見た目じゃないですよ
(爆笑)
雰囲気とか、似てるねっていう意見もあって。
ずっと同一人物をやってたからかな
(
小倉:すっごい嬉しい)

福本さん、
お疲れ様でした
30
年後の、おじいさんっぽくなかった?
(
福本:(恋と音楽)1,2、ファンだったんで、ホントに出れて嬉しかったです)
「ぼっちゃま」でね、共演させて頂いてて。

杉ちゃん、元気?
メルアドとか交換しようね~
(
: 素敵なカンパニーに入れていただいて、もう胸がいっぱいです)
途中から出てくるって大変だよね?(袖で)待ってるの?
(
: 今日は全部見てました)
(吾郎ちゃんは舞台袖も見てるし、客席も全部見えてるって)
鼻、シクシクいってるからさ、感動してるのかなと思ったら、花粉症なんだね。

(
北村さん: メルアド交換しましょ~)
いや、僕あんまりやらないタイプなんで。。。
(
北村さんには拒否る吾郎さま GJ)
郵便番号だけ伝えましょうか(爆笑)
ああいうのはいつ考えるんですか?
(
北村: 吾郎さんのファンの方からも色々アドバイス頂いて)
味方ですからね、皆さん
みんなの願望を叶えてくれてる

バンドの皆さん、
佐山さん、毎回毎回すてきな楽曲を提供して下さって、ありがとうございました

ファイナルですけど、この関係性は繋げていけたらな、って。
ちょっと寂しいんですけどね、名残惜しいんですけど、まぁでも、ここで結ばれた絆っていうのは変わらないものですし。この舞台のテーマじゃないですけど、30年後も又こうやってこのチームで一緒に舞台作ることができたらいいなと思ってます。これからも応援お願いします。
名残惜しいですけど、夜も遅いですし、僕ら打ち上げもありますし。
皆さん、気を付けて、渋谷の街で悪い男の人も多いので、声をかけられても付いてっちゃ駄目ですよ。
ありがとうございました~~~~~さよなら~~~~~

拍手やまず、
再び~吾郎さま登場

あれ?もうアナウンス流れてませんでした?
ここからは、じゃぁ、別料金で
(
大歓声)
別料金も払える、というね
大人ですからね、皆さん
美魔女ですからね

いや~確かに寂しいですよね~
(さびしい~~~~~)
そんな黄色い声出す…ww
でも、楽しかったな~
僕も歌いながら、もうこれ歌わないのかな、って、ちょっとよぎるんですよね。

千秋楽だからちょっと変わった事やってくれるんじゃないか、っていう空気に…。
きちっと舞台を作るのが好きですし、皆さん分かってくれてると思いますけど、がちゃがちゃ何回も出てくるのもあんま好きじゃないですけど
(そう言われても、大歓声)
僕が困る感じが面白いんですよね
十分、皆さんの愛は伝わりましたから
幸せですよね、ホントに
家に帰ると、意外と、ぽつ~んとして、楽しかったな~って、
夜寝る時も、いろんな曲が流れたりして
そういうもんなんですね。
1
か月間やらせて頂いたんですけれども。

ベートーヴェンやらせて頂いてすぐのスパンだったので、
皆さんのお財布の方も心配になったんですけど。

パルコさんも一度アレ(閉館)されるそうなんで、恋と音楽は一度ファイナルという形なんですけれども。鈴木さんとの関係性は、舞台何度もやらせて頂いてますし、キャストの皆さん、真飛さん、バンドの皆さん、これで終わるのはすごい寂しいと思ってますし。

皆さん、「恋と音楽」大好きだと思いますので、
その気持ちは凄くてかかえきれないぐらい。
早く戻ってシャンパンを。
ほんとだったら皆さんと一緒に。。。

僕、あんま喋る人間じゃないですから
でも、気持ちで喋らせて頂いてますし
もう十分、僕の気持ちも伝わったんじゃないかなと思いますので。
テレビとか映画とかも楽しいですけど、こういう空間で同じ空気を吸って、アイコンタクトしながら…ま、アイコンタクトはあんましないですけどww
よく出ますね。思ってんですよ、ホントに。
又ね、会いましょうね、皆さん(←この言い方がすっごく優しく甘い)
そろそろ…
ホントにお気をつけて、季節の変わり目なので、お体には気を付けて、
又お会いしましょう~~ありがとうございました!

« 稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 3/3 #205 | トップページ | 稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 3/10 #206 »

goro 舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大歓声の中~千秋楽@「恋と音楽FINAL」:

« 稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 3/3 #205 | トップページ | 稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 3/10 #206 »