2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 大阪初日~♪【恋と音楽FINAL~時間劇場の奇跡】 | トップページ | 祝!東京初日~【恋と音楽FINAL~時間劇場の奇跡】 »

2016年2月14日 (日)

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 2/11 #202

(吾郎さまの声がちょっとハスキーに^^ 舞台仕様かな?って思います とってもSexy~

【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP#202
2016
211日 ストスマ

SMAP
の稲垣吾郎です。
まずはオープニングの呟きメッセージをご紹介します。

兵庫県の___さん、17歳の方です。

《吾郎さんは、まとまった休みがあったり暇な時があったら何をして過ごしていますか?》

そうですね~、まぁ、あの~、「12日お休み」とかっていうのはね~、まぁちょこちょこあるんですけれども、まぁ、まとまって、っていう感じではないですね。どっか旅行に行ったりとかっていうには、なかなか12日ではあんまりしないんですけれども。う~ん。

でも、まぁ、やっぱりね、趣味のゴルフが一番多いんでしょうかね~プライベートでは。う~ん。

まぁ、1週間とかね、まとめて、ねぇ、有給休暇を取る、みたいな事は、僕らにはできない事なんでね~。お正月とかは、ホントに、1週間ぐらい休みがある時もあったりするんですけれども。ま、今年は舞台の稽古もあったりして、ねぇ、長期の時間は取れなかったんですけれども。う~ん。

ま、ほんとは海外とかね、色々行きたいな~という思いもあったりはするんですけれども。はい。

まぁ、やる事はそんなに、ここ510年位あまり変わってないですね。趣味のゴルフであったり、買い物であったり、映画を観たり、とかっていう、まぁいつも言ってる事と同じではあるんですけれども。は~い。

「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」、今夜も30分間お付き合い下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

SMAPな時間」、このコーナーでは稲垣吾郎とSMAPの仕事に関するお便りをご紹介します。
千葉県の___さんです。

《『THEミッション』を拝見しました。吾郎さんが一生懸命ミッションをこなそうとする姿と、それを的確に解説してくれている友近さんとヒロくんさん、すごく面白かったです。吾郎さんの行かれた養老渓谷駅に放送翌日に行き、小湊鉄道のバッグを買ってきました。可愛いけど、さすがに持ち歩けないので、今はティッシュケースにしています。今、ネットだと売り切れみたいです。この時の思い出・裏話があったら教えて下さい。》

そうですね、これ、ま、去年に、収録というか撮影したもので。う~ん。

THEミッション』という、まぁ、何でしょう、なんかドッキリみたいな感じでしたよね~。まぁ、なんか、急にミッションを与えられて…ま、スマスマの収録だと思って行ったら、ま、ミッションを急に与えられ、ま、こなしていく、という。

いや~~凄かったですね~
なんか、ホントに、あんな奇跡的な事がホントに起きるんだな~っていう。

けして、番組で、こう、仕込んだ、ねぇ、素人の方でもないし、タレントさんでもないし、シナリオが作られてたわけでもないのに、ホントにこう、ガチでね、ガチンコでやらせてもらいまして、そこまで行けたのは凄いな~って、自分でも思いましたけれども。

ただ、なんか、楽しかったですね。

なんか、あの~、養老渓谷駅から、ねぇ、小湊鉄道…なんか、ああいう、ねぇ、電車に乗るっていうのも普段あまり無い事ですし。う~ん。なんか、ま、千葉県のね、あの、内陸の方なんですけれども。

僕は、あの~、実は、昔、おばあちゃん家が千葉県にあったりとかして、母方の。大網に住んでたんですね。うん。で、よく、あの辺ですね、大網とか、まぁ、こっち、海岸の方行くと白里海岸とかですね、うん、その辺によく子供の頃行ってたので。ま、比較的ちょっと近いですよね、千葉の半島の丁度真ん中あたりっていうのかな。う~ん。ちょっと東京湾寄りではあるけれども。うん。

なんか、あの辺に行くのが、なんか、懐かしいな~っていう感じもしましたし。

まぁまぁまぁ、結構、壮絶なミッションで、自分でも、我ながら上手くいったな~と思いますし。う~ん。友近さんもね、ヒロくんも、まぁ、ホントに僕の事よく分かってるので(笑)、ま、面白い番組になったんじゃないかな~と思いますけれども。

ねぇ、あと、百人一首が凄いですよね。ホントに、あの、日本一の、学生の、百人一首の男の子は、ホントに上手で。当たり前ですよね、日本一ですもんね。あんなの、番組でやっても面白いんじゃないのかな~とも思ったりもしましたし。は~い。

以上、「SMAPな時間」でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週の1曲目は、SMAPで、
「ひと駅歩こう」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いては、メンバーとの交流がのぞける「メンバーとの時間」です。

ラジオネーム___さん。

《慎吾くんが『anan』の身体作りの特集記事でライザップでの減量体験をあげ、人生初・野菜が美味い、特にロメインレタスが好き、と話していました。サラダに主に入れているようです。吾郎さんはサラダを食べる時どんな野菜をメインにする事が多いですか?》

あ~~まぁ、僕はサラダが好きなんでね~、
どんな野菜でも好きで、バランス良く入れたりしますけれども。

慎吾くんがロメインレタスが好きっていうのは、意外でしたね。ま、シーザーサラダなんかでよく使うやつですよね。なんか、僕なんかはね、ちょっと主婦感覚で、ロメインレタスはちょっと割高だな、と思って、(笑)普通のレタスを買ってしまいますけれどもね。ま、主婦ではないんですけれども。(笑)ロメインレタスって、絶対、グラムにしたら高いよね。う~ん。ま、美味しいですけどね。シーザーサラダとか。ま、歯応えかな。

ま、でも、僕は普通のレタスを買う率の方が高いかなぁ。

ま、あと、色んな野菜が入ったベビーリーフとかね~。う~ん。ブロッコリーやトマトも欠かせないですし。あと、水菜なんかもね、サラダにしてもいいし。ま、ほうれん草…サラダほうれん草みたいな物もありますし。もう、何でもですよ。クレソンやルッコラも好きですし。う~ん。

あと、意外な所でいうと、僕は、必ずね、ブロッコリーのスプラウトを入れますね。新芽ですよね。栄養があるんですね、きっとね。ま、カイワレ大根みたいなやつですね、looks like。ブロッコリーの、スプラウト…スプラウト系は他にもありましたよね~。う~ん。なんか、歯応えが良いな、っていう。うん。ちょっとパラパラ~っと、最後、上に振り掛けたりして。うん。

後は…何だろうな~。ラディッシュとかも好きですね~。う~ん。

ま、でもね、慎吾くんも、この「人生初・野菜が…」良いですね、やっぱり。これから、年齢と共に、う~ん、やっぱ野菜はホントに身体に不可欠な物ですから。ねぇ、ライザップでの減量を生かして、カッコ良いシュッとした、ちょっとぽっちゃりした香取くんも可愛いですけれども、ちょっと、シュッとした香取くんも素敵なんで、頑張ってもらいたいなと。

以上、「メンバーとの時間」でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁ、「吾郎の自由時間」では、趣味とプライベートのお話を致します。

埼玉県にお住いのラジオネーム___さんです。

《上野で開催中の『ワイン展』に行ってきました。吾郎さんが好きそうだな~と思いながら、興味深く見終り、すっかりワイン博士になりました。葡萄踏みの疑似体験ができたり、香りの調合のクイズもあったり、美しいアートラベルの展示もあったり、葡萄の栽培からワインの製造過程も学べてホントは吾郎さんと一緒に行きたかったです。》

はっ、一緒に行ってもいいですけど。(笑)(スタッフ:笑)は~い。ねぇ、楽しそうですね。僕も行ってみたいですよ、(笑)___さんと。へ~、でも、なんか、まだ、ワインの事をこれから学ぶっていう感じ、だったんでしょうね。

まぁ、ワインってホント難しいですし。う~ん。

若い方なんかやっぱり、中々…、ね~ワイン勉強するって、ホント難しいんですよね。僕も色々と質問されるんですけれども、何て答えていいのか、ホントに難しいんですよね。

もう、とにかく、やっぱり、ワインっていうのは、もう、これもよく言ってる事ではあるんですけれども、ホントに「経験」ですよね。う~ん。色んな物を飲んで、そん時、色んな人々と、ね、その時間を共有して、なんか、そういう思い出と共に、なんか、ワインって、知識とか経験っていうか、うん、そういう経験値も上がってくる、そういったものなので。

ホントに奥が深いですよね。
僕なんか、まだまだ知らない事が多いとは思うんですけれども。う~ん。

でも、やっぱり、なんか、ず~~っと、人生、なんか、ワインと共に歩んでいきたいな、って(笑)僕は思いますよね。う~ん。

あと、時代と共にね、きっと変わってくると思いますしね。う~ん。やっぱ、50年前のワインと今のワインだったらね~製造過程も全然ホントに違いますし。うん。ワインも又未来があるんじゃないのかな、って、そんな事考えたりもしますしね。う~ん。

ね~___さん、これ、ワイン博士になったんですね~。(笑)これ、一日で博士になれる、この『ワイン展』は、面白そうですね。221日までやってるみたいですよ。う~~ん。でも、ホントに、なんか、何も分からない方っていうか、ね~、そもそもワインって何なんだろ?って方とか、きっと勉強になりますよね。う~ん。なんか、好きになるキッカケにもなると思いますし。う~ん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いて、ラジオネーム___さんです。

《私の髪の毛はほぼ直毛です。この季節になると乾燥プラス防寒の為の帽子やダウンジャケットにより髪に静電気が起こります。プライベートではよく帽子をかぶっている吾郎さんは静電気対策にはどんな事をしていますか?因みに私は、手にハンドクリームをつけた時に毛先を触るようにしています。》

ふぅ~~ん、
ハンドクリームで毛先を触ると、静電気、起きないんですかね?

あぁ~でも、ホント、今の季節は、乾燥が、すごいですからね~。困っちゃいますよね~。もう、加湿しても、しても、足りない。何だろう?今年、特に乾燥してませんか?なんか、ホントに、感じるんですけどね。う~ん。

特に、静電気対策っていうのは、意識したことは無いですけれども。静電気が起きやすい人間だとは思うんですよね。う~ん。

まぁでも、とにかく、乾燥対策はしてますよね。

ハンドクリームとか、ボディクリームもそうですけれども。もう、やってもやっても限がないですよね。年齢と共に、水分もなくなってくるんですかね~。なんか、昔より乾燥してませんか?この日本っていう国は。気のせいかなぁ?絶対、乾燥してると思うんですよね~年々。

乾燥した場所には、ね~、色んなウィルスもいますし、ホント、風邪ひきやすいですからね、皆さん、静電気対策も何もかも、やっぱり、まずは乾燥を防ぐ事ですからね。はい。

以上、「吾郎の自由時間」でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここで1曲聴いて下さい。SMAPで、
STAY

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いては「五六二三」の時間です。

愛知県にお住いの___さんです。

《佐藤隆太さんと行かれたスマスマの『フィーリングデート』観ました。ターザンのが当たってしまって、私は「可哀そう」と言いながらハラハラと見守りました。そして、見事、ターザン体験をやりきった吾郎さんを見て、まるで自転車に乗れるようになった我が子を見る母のように(笑)感動しました。私は吾郎さんより年下だし子供もいませんが。あの後、楽しくなって3回やったという吾郎さん、(笑)次の絶叫マシーン体験は何か希望はありますか?》

___さ~~ん、母のように思わないで下さいよ、僕のことを。(爆笑)
年下の方に、ねぇ、母のように思って頂けるなんて、なんか不思議な感じですね。はい。嬉しいですけれども。「自転車に乗れるようになった我が子」って、そんな気持ちなんでしょうね。う~ん。

ま、でも、僕も、初めて自転車に乗れたような気分でしたよ。う~ん。

基本的に、絶叫…マシーン、苦手っていうか、ま、意味が分かんないんでね。なんで、絶叫を何で、しに行かなきゃいけないのか、っていう。何で、みんな、怖い事をやりたがるのかな~っていう。ま、それが楽しいんですね、スリルがね、克服した充実感っていうんですか?う~ん。

あんまり、そこに美徳を感じないんですよね~僕は。
ま、そんな深い事考えてもしょうがないと思うんですけれどもね~。う~ん。

まぁでも、僕も、自分にこれが当たってしまって、「ヤバい」と思ったけど、「これは面白いな」ってどっかで思ってた自分もいたりして。(笑)ま、番組としては面白いですよね、僕が当たった方が、ね。

でも、あのペアリング、みんな面白かったですもんね、他のメンバーもね。うん。凄く良い企画だな~と思って。今度逆に、僕らメンバーが企画したデートプランに色んな俳優さんとかが付き合ってくれる、っていう、そういう企画なんかも面白いんじゃないかな~なんても思ってましたけれども。うん。

まぁ、ターザン体験…ま、でもね、ホント、気持ち良かったですよ、これは。うん。そんなに、絶叫つっても、なんか、身体に負荷がかかるような、Gがかかるような感じはなかったのでね。うん。ま、怖いは怖かったですけど。

ま、でも、やりきれたので、凄い楽しかったですし。
克服すると何でも嬉しいですもんね。

まぁ、次は何でしょうかね~?
ジェットコースターとかですかねぇ。まぁ、乗らないですよね、間違いなくね。う~ん。もう、人生最初で最後の、ねぇ、絶叫マシーン体験であって欲しいですけれどもね~。まぁ、何が又待ってるか分からないですけれども。はい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いて、ラジオネーム___さんです。

《東京でも雪が降りましたね。吾郎さんと雪というと『おしん』を思い出します。雪は好きですか?》

ね~東京、雪、降りましたよね~。うん。ま、すぐに融けてしまいましたけれども。うん。もう、今年は積もるような雪っていうのは降らないのか…まぁ、まだまだ分かんないですか、これからね。う~ん。2月、意外と降りますからね。

ねぇ、『おしん』の時の雪は大変でしたけどね。

あの、ホントに、冒頭ちょっと経って、「おしん」がホントに旅立つシーンで、父親である僕が、まぁ厳しい父親ではあったんですけれども、まぁ「おしん」にとってはすごい怖い父親ではあったんですけれども、最後、お見送りに行く、わけですよね。船に乗って行く「おしん」を一目見よう、声をかけようと思って。うん。

そん時、雪の中を走って行ったんですけどね。
あの時の雪は半端じゃなかったですね。

もう、ホントに、ホント、1メーターぐらい深いんですよ。で、歩けないし。で、監督も中々カットかけないし。結構大変でした、あれ。5回ぐらい走って。しかも、新雪の所っていうか、こう、雪が踏まれてない所、要するに、撮影で自分が踏んでない所を踏まなきゃいけないので。で、スタッフも、どの位深いか分かってなかったですね、あれね。およそは分かってると思いますよ。勿論、安全基準の元に、撮影はしてると思うんですけど。

いや、ホント!深くてね~。
で、手、つくじゃないですか、やっぱ、転ぶと。
手がホント!に痺れるんですね。

雪って、ホントに、大変なんですね。

やっぱ、北国ではないんで、分かんないですよね。こう、身体で雪を感じるってことが無かったので。う~ん。いや~、まぁ、ロマンティックなイメージはありますけれどもね、でも、実際に雪の中で生活してる方は大変ですよね~。う~ん。東京の人なんかも雪が降るとてんてこ舞いになってしまいますしね。う~ん。

好きか嫌いか…って、別に好きではないかな、(笑)っていう感じはしますけれども。う~ん。

ねぇ、まぁ、とにかく、『おしん』の撮影は、ホントに壮絶なものがありましたけれども。まぁ、でも、お蔭で、良いシーンが撮れたのかな~とも、あの時は思いましたしね。う~ん。

「おしん」ちゃんは元気にしてるんでしょうかね~?
香取くんのドラマに出てましたけどね。
その後、どうなんでしょうかね?子役で頑張っていらっしゃるんでしょうか?

以上、「五六二三」の時間でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここで1曲聴いて下さい。SMAPで、
「雪が降ってきた」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

番組では、たくさんのお便りをお待ちしています。
メールの方は、smap@joqr.net
ストスマのHPから番組宛にメッセージも送れます。
おハガキの方は、〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」の係まで。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それでは、又来週~~バイバ~イ

« 大阪初日~♪【恋と音楽FINAL~時間劇場の奇跡】 | トップページ | 祝!東京初日~【恋と音楽FINAL~時間劇場の奇跡】 »

ストスマ(goro)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 2/11 #202:

« 大阪初日~♪【恋と音楽FINAL~時間劇場の奇跡】 | トップページ | 祝!東京初日~【恋と音楽FINAL~時間劇場の奇跡】 »