2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 【No.9-不滅の旋律】ゲネプロ! | トップページ | 「No.9-不滅の旋律」初日~① »

2015年10月 9日 (金)

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 10/8 #184

声が舞台仕様に変わってきているので、ラジオの収録のようにマイクに向かって普通の声を出すのが大変なんだ、って、以前仰っていたと思うんだけど…確かに、今夜も耳元で囁くような声がセクシーで、良いわ~~~

【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】#184
2015年10月8日 ストスマ

スマップの稲垣吾郎です。
まずはオープニングの呟きメッセージをご紹介いたします。

神奈川県にお住いの___さんです。

《SMAP24周年、おめでとうございます。もし、メンバー5人で又好きな所に行くのなら、どこへ行きたいですか?》

5人旅、ね~
もう、あれから、結構日が経ちますよね~。関西地方に行って、USJに行ったりとかね~、有馬温泉に行ったりと。すごい楽しかったんですけれども。

5人で旅行は、無いんじゃないですかね~(笑)う~ん。

あの、バルト3国に行きたいですね。(笑)はい。
エストニアとか。(笑)はい。ね~、なんか、知り合いがこないだ行って来て、「凄い良かった」って話を聞いて。ま、これ、個人的に僕が行きたいだけなんです。

スマップ5人で、ね~、ヨーロッパ、バルト3国、どうでしょうかね~。

「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」、今夜も30分間お付合い下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「SMAPな時間」、このコーナーでは稲垣吾郎とSMAPの仕事に関するお便りをご紹介します。

埼玉県にお住いの___さんです。

《今年のビストロ弁当は田崎さんとのコラボレーションで、ボージョレヌーヴォーを吾郎さんが発売するとの事。今までほとんどワインは飲んだ事が無かったんですが、吾郎さんとのコラボと言う事で、早速、2本予約してきました。》

はい!そうなんですね。

ビストロ弁当はビストロ弁当で、勿論、発売するんですけれども、メンバー5人それぞれ。はい。あの~、僕は、サンドイッチを又、今回プロデュースさせて頂くんですけれども。

ま、その、ビストロ括りで、ね、僕、稲垣吾郎の個性を生かして頂いて、ま、この田崎真也さんとワインをプロデュースする、という、夢みたいな話が舞い降りてきまして。は~い。

もう、す~ごい、嬉しかったですね。
やっぱり、ずーーっと、やってみたかった事なので。は~い。

ま、11月19日解禁と、ま、ボージョレヌーヴォーっていうのは、元々、何て言うんですかね~、フランスの、こう、年に1回発売される、お祭りのワインというかね。う~ん。あの~、ボジョレー地区のワインなんですけれども。特に、この、ヌーヴォーっていうのは、毎年毎年、変わる。で、まぁ、その年に、もう飲んでしまおう、という。うん。ま、お祝いのお酒ですね。

で、毎年毎年、セブンイレブンさんでは、発売されてるんですけれども。はい。で、今年は、ま、ちょっと、僕と田崎さんでやらせて頂くということなんですけれども。

あの、皆さん、ね、ワイン好きな方は勿論ご存知だとは思いますけれども、まぁね、ワインとかお酒とかあまり詳しくない方でも、なんとなく、その、ボジョレヌーヴォーという、ねぇ、言葉は聞いた事がある方も、ねぇ、いらっしゃると思うんですけれどもね~。

僕は、昔、ドラマでやっていた『ソムリエ』なんかでもね、扱った事もありましたし。ねぇ、結構、この番組を聴いて下さってる、ねぇ、僕のファンの方は多分知ってる方多いと思うんですけれども。はい。

ま、そのボジョレヌーヴォーをセブンイレブンさんと共に、田崎真也さんと共に、やらせて頂くという事なんですけれどもね~。は~い。11月19日解禁、ま、発売ということで。

ま、ホントに、この、お便り頂いた___さんはじめ、やっぱり、ね、お酒、ま、ワインとかに関してね、やっぱり、こう、あまり、初心者であったりとかね、あんまり詳しくない方とか、お酒もあんまり得意ではないかな~っていう方とかも、いっぱいいらっしゃると思うんですけれども。ま、そういう方でも、ホントに、女性の方にでも、飲みやすくて、なんか、愛されるワインを作る事ができたんじゃないのかな~っていう。う~ん。今回の、この、セブンイレブンの、ね~、ボジョレヌーヴォーは、凄い事になるんじゃないのかな、っていう。は~い。

ま、お値段としては、まぁ、1,528円という、ねぇ、ワインにしては比較的お求めやすい、ねぇ、ワインだと思うんですけれども。もう、なにせ、もう、スーパーコストパフォーマンスが良いと思いますね。う~ん。普通だったら、もう、この値段の倍、いや、もう2倍3倍位で売ってもおかしくないような…ねぇ、あまり値段の事言うのも変ですけれども、かなりクオリティの高いワインに仕上がってると思いますので。

特に、ホントに、これ、ね~、女性でも飲みやすい、っていうのはかなりキーワードで、作らせて頂いたので。

で、まぁ、あの~、僕なんかもそうですけれども、ワイン大好きな人間にとっても、ちゃんと、こう、飲める…う~ん、そういう人の称賛も得られるような、ワイン好きの称賛も得られるような、尚且つ、やっぱり、ワイン初心者であったり、女性なんかにも、ホントに、親しみやすくなるような、ま、良いとこどりしたワインが完成したんじゃないかな~って、思いますのでね。は~い。

あの、11月19日解禁なので、はい、皆さん、是非、楽しみにしてて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いて、ラジオネーム___さんです。

《新曲、毎日聴いてます。両A面シングルということでしたが、実は3曲目の『Breaking Dawn』がとても気に入りました。吾郎さんの歌い出しも素敵ですし、他のメンバーのソロもはっきりしていて、何よりも耳に残るリフレイン。もう、こうなったら、トリプルA面でも良いのではないでしょうか。是非、パフォーマンスも披露して欲しいです。広報担当の吾郎さんの力で、なんとかお願いします》 という。

そうですね~
僕も結構この曲、良いと思ってるんですよね~。

まぁ、なんか、3曲目っていう、(笑)微妙な位置づけではあるんですけれども。ま、2曲が両A面、という事で、(笑)ねぇ、3曲目が、これ、何でしょう?昔でいうと、B面みたいな事なんですかね~。う~ん。

まぁまぁ、でも、ね~、SMAPの歴史に残るような、名曲である、『オレンジ』とかも、まぁ、元々、カップリングの曲ですしね~。う~ん。ま、その、ポジションっていうのは、あまり関係のない、話だとは思うんですけれども。

ま、この『Breaking Dawn』って、ホントに、良い曲です。あの、ま、耳に、ホントに残りますしね。う~ん。ま、『Otherside』ほど攻めた感じの強いインパクトは無いのかもしれないんですけれども。でも、音楽的にも凄い好きですし。何だろうな~、なんか少し、インド映画とかに出てきそうな、少し、中近東とかの、何て言うんですかね~、なんか、そういう香りがするんですよね~。なんか、異国情緒あふれている、というかね。うん。

なんか、とにかく、面白いサウンドですね。スマップであんまりない曲なのでね。うん。

まぁ、いずれ何か、こう、コンサートなり、テレビ番組なりでね、披露する事もあると思うんで。はい。ま、皆さん、ちょっと、楽しみに。何時になるか分からないですけれども。期待してて下さい。

以上、「SMAPな時間」でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週の1曲目は、SMAPで、
「Breaking Dawn」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いては、メンバーとの交流がのぞける「メンバーとの時間」です。

兵庫県にお住いの___さんです。

《中居くんはよくラジオで、俺結婚できるかな?と言っています。最近は、髪が長くない女性が良いと言っていました。吾郎さんは、いつぐらい迄に結婚したいとか、こういう女性と結婚できたらいいかな、という願望はありますか?》

ね~、ちょいちょい、スマップの間で、最近よくトークになりますよね。結婚の話、ね~。(笑)スマシプの3人とかだと、会話になってんじゃないかな~番組中でもね~。う~ん。こないだもやってましたけど。どうなんでしょうかね~。

でも、中居くんは、結構、結婚の話するって事は、中居くん自体、多分、したいんでしょうね~。う~ん。したくなかったら…僕とかあまりしないじゃないですか、結婚の話って。別に、なんか、敢えてしない、とか、する、って、考えてなくて。「結婚」というワードが、あまり、ラジオとか番組やってて、自分の口から出ない、ってことは、やっぱり、あまり意識してない、っていうのが本音なんでしょうね~。う~ん。

「結婚」というもの自体に対して、なんか…なんか、そういう相手がいて、そういう時が来たら、別に、拒むものでもないし、絶対しない、とか、絶対しなきゃ、とか、そういう、なんか、あまり、決めつけてないので、僕は、昔から。バッとしちゃうかもしんないしね~。う~ん。このままかもしれないし。もう、それはもう、あんまり、先の事なんか、人生、分かんないんで…って風に、僕はいつも考えてるんですよね~。う~ん。

でも、なんか、誰の結婚見てみたい、つったら、中居くんの結婚、見てみたいですよね。

中居くんって、なんかこう、凄く、もう、スタイルがあるじゃないですか、やっぱりね。う~ん。よく番組とかでね、言ってる、例えば、一人で居る時間がなきゃ嫌だとかさ、う~ん、ま、ちょっと神経質だ、潔癖だ、とかさ。中居正広自体が、多分、結婚する事によって、すごく変わるんじゃないのかな~と思って。(笑)新生・中居正広くんが、ねぇ、生まれるのかな~と思うと、そういうのも見てみたいよね。

なんか、ほら、僕とか慎吾とかは、他のメンバーは結婚してもあんま変わんなさそうじゃないですか。う~ん。中居くんは、なんか、自分の生活の中に人が入ってくるわけですから、う~ん、なんか、変わるのか、それか、ね、中居くんが全く変わらなくていいような相手と結婚するのか、ね~。う~ん。

でも、なんか、ホントに、愛情深い人間ですし、子供も凄い好きだしね、中居くんというのは。う~ん。身内に対する愛情とかっていうのも、凄く、やっぱり、ある人間なのでね~。う~ん。なんか、やっぱり、中居くんなんかは、結婚した方が(笑)、凄いもっと、幸せに、(笑)ねぇ、なれるんじゃないかな~とか思ったりとか、勝手に…勝手に、ホント、勝手ですけどね、僕が勝手にこう言うのも、なんか、ちょっと、思わせて頂いてますけど。

ま、そういう話は、又、中居くんにする事は、まぁ、無いとは思うんですけどね。うん。それは、まぁ、大きなお世話だと思うんでね。う~ん。まぁでも、なんか、ちょっと見てみたいですね。

「髪が長くない女性が良い」って、(笑)何なんでしょうね。元々、髪が長い人が好きだったのかなぁ。う~ん。ねぇ~、どうなんでしょう…ほら、中居くんの場合、特に、ほら、僕とかと違って、何だろ、食生活とか健康面とか、ねぇ、そういう事がファンの方も皆さん心配してるじゃないですか。ちゃんとお野菜をとってるのか、とか、ちゃんとご飯食べてるのか、とかね~、よく、そういうハガキもこの番組に来たりしますけれども。ねぇ、なんか、その、健康面で、やっぱり、ねぇ、ちょっとこう、一人よりも、人が居た方が、中居くんとか、良いのかな~と思ったりとか、思いますけどね~。

僕なんか、結構、至って凄く女性的な所が多いので、(笑)自分でね~色んな事、やっぱ、そういうの、やってしまうので。う~ん。まぁ、一人でも、まぁ、変わんないのかな~と思ったりもしますけれども。

まぁでも、分かんないですね~、自分の事もね~。人から見たら、中居くんから見たら、「じゃ、吾郎の結婚、見てみたい」とかってね、言うかもしれませんし。ねぇ、まぁまぁまぁ、話は尽きませんけれども。う~ん。まぁ、ねぇ、どうなんでしょうかね~。

まぁ、まだまだしばらくは、この感じは変わらなそうな気もしますけれども。ねぇ、でも、ホントに、こう暖かくファンの皆様が心配して下さって、ねぇ、こういう番組に、中居くんのファンがね、この番組に、(笑)ハガキをくれたりとか、ねぇ、まぁ、そういうのも凄く暖かいな~なんて思いながらも、ねぇ、そういう思いを僕も感じてますけれども。はい。

以上、「メンバーとの時間」でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「吾郎の自由時間」では、趣味とプライベートの話をします。

ラジオネーム___さんです。

《修学旅行の行先はハワイです。海外に行く事自体、初めてなんです。初めてのハワイを楽しむのに、お勧めの場所などはありますか?》

お~~___さん、そっか、まだ学生さんなんですね。
修学旅行、ハワイ、良いですね~羨ましいな~。

いや、でも、初めてのハワイは、良いんじゃないですかね~。ハワイって、もう、やっぱ、ホントに、最高ですよね。なんか、何でもありますからね。

ちょっと、ハワイは別ですよね。う~ん。なんか、ヨーロッパが好きな人間でも、アメリカンが好きな人間でも、なんか、ハワイは、アメリカって言わない、なんかもう、ハワイはハワイで、どんな趣味嗜好を持った人間でも、なんか、喜べる街、喜べる島?って気がしますね。うん。何でもありますし。うん。

まぁ、おそらくね、修学旅行ですから、オアフ島に行くのではないかと思うんですけれども。う~ん。お勧めは…でも、修学旅行だから、ある程度、ねぇ、決まってるんでしょうけれども。う~ん。まぁ、ホントに、ワイキキの街を歩くだけでも、ホントに楽しいですし。う~ん。

まぁ、ちょっと、ワイキキから散歩がてら、ずっと、ダイヤモンドヘッドの方まで、ね、僕なんか、よくあの辺ジョギングしてたりもしましたけれども。去年、ね、ソフトバンクさんのコマーシャルで行かせて頂いた時に。

なんか、少し離れると、その、自然というか、うん、楽しめるんじゃないかな。ハナウマベイとか。もうちょっと上の方行って、ノースショアの方とか。

ね、どのぐらいの時間で、どのぐらいの旅のしおりになってるのか分からないんですけれども。う~ん。いや~もう、楽しい思い出を作ってきて頂きたいなと思いますけれども。

以上、「吾郎の自由時間」でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここで1曲聴いて下さい。SMAPで、
「さかさまの空」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いては「五六二三」の時間です。

群馬県にお住いの___さんです。

《「ゴロウデラックス」の安彦さんがゲストの回、とても楽しかったです。ファーストガンダム世代なので、アニメと漫画の比較がよく分かりました。ガンダム大好きな息子と見ていたんですが、丁寧な解説、突っ込み付きでしたが、吾郎さんの詳しさに驚いてしまいました。》

ね~ガンダム世代、
ガンダム世代っていうと、僕らの、そうですね、40代とか。

でも、ガンダムって、ずーーっとですよね。続いてますしね。う~ん。

まぁでも、ファースト世代か。ファースト世代っていうと、でも、厳密に言うと、再放送でブレイクしたんですね~ガンダムっていう番組は。

ま、「ゴロウデラックス」の中でも色々と紹介させて頂いたんですけれども。とにかく、安彦良和先生にお会いできて、ねぇ、ファンとしては凄く感動しましたね~。う~ん。やっぱりね、僕らの世代にとっては、やっぱり特別なものがありますよね~。

でも、アニメとか漫画って、僕、でも、ガンダムは好きなんですけど、他はあんまり詳しくないし、そんなに、なんか好きなものが無いんですよね。でも、唯一、昔、新谷かおるさんの『エリア88』っていう漫画が凄い好きで。う~ん。これは、なんか、戦闘機なんかがいっぱい出てくるような、うん、漫画本なんですけどね。あ~でも、テレビでもね、映画でもやったことがあると思うんですけれども。うん。

この『エリア88』っていうのは、凄い、好きでしたね~。全20何巻で、結構ね~これ、壮大なラブストーリーにもなってたりしてね。なんか、こう、日本人が主人公で、ま、外人部隊に、なんか、連れて行かれてしまって、そこで戦闘機として、前線で戦わなきゃいけない、というね、飛行機乗りとして。なんか、そういう話なんですけどね。でも、結構、ドラマとしても素晴らしいものがあって、好きでしたね~。『エリア88』、懐かしいですね~。これも、いつか、「ゴロウデラックス」でやれると良いな~なんて思ってますけど。うん。

以上、「五六二三」の時間でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここで1曲聴いて下さい。SMAPで、
「freebird」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

番組ではたくさんのお便りお待ちしております。

メールの方は、smap@joqr.net

ストスマのHPから番組宛にメッセージも送れます。

おハガキの方は、〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」の係、まで。

お相手はSMAPの稲垣吾郎でした~。

それでは、又、来週~ばいば~~い!

« 【No.9-不滅の旋律】ゲネプロ! | トップページ | 「No.9-不滅の旋律」初日~① »

ストスマ(goro)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 10/8 #184:

« 【No.9-不滅の旋律】ゲネプロ! | トップページ | 「No.9-不滅の旋律」初日~① »