2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« スマスマ 2014年4月 メモ | トップページ | 舞台情報~来たぁ!!!《恋と音楽Ⅱ》 »

2014年5月 3日 (土)

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP #109 5/1

今週は、吾郎ちゃんのプライベート話満載でした~~楽しかったぁ


【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】#109
2014年5月1日 文化放送 ストスマ

スマップの稲垣吾郎です。
まずはオープニングの呟きメッセージをご紹介します。

世田谷区にお住いの___さんです。

《とてもアクティブな吾郎さんですが、何もしたくない時ってありますか?そういう時はどうしていますか?》

そうですね~。
何にもしたくない…時って、ないですね~。
ちょっと、こう、仕事に行くのめんどくさい時はありますけどね。(笑) 

プライベートだと、何にもしたくない時ってないですね。なんかしたいですよね。う~ん。いつまでもダラダラ寝てるのも好きじゃないですし。う~ん。逆に、なんか、何にもしない時間を作んないと身体を休めなきゃ、って、思う時ありますけどね。

ま、ちょっと、こう、仕事に行きたくない時とかね~、家、出たくない時っていうのは、誰でもありますよね。でも、現場、行っちゃえば、まぁ、ね~、やっぱり、もう、スイッチ入りますからね~。う~ん。まぁ、誰でもある事だとは思うんですけれども。

何もしたくない、っていうのは、あまりないですね。
そこが悩みでもありますけどね。

(すごいねぇぇhanabiなんてボケーっとしてるのがしょっちゅうなんだけどっ…って、誰も興味ないと思うけどwww プライベートな時間が取れないからこそお仕事がお休みの時はめいっぱいプラベの予定を入れる、って言ってたような…多分


さぁ、「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」、今夜も30分間お付合い下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「メンバーとの時間」です。

埼玉県にお住いの___さんです。

《慎吾くんの舞台「オーシャンズ11」のチケット販売が始まりました。先行初日は電話のみの受付でしたがなかなか繋がらず、繋がったのが電話をかけ始めてから9時間後の事でした。諦めなくて良かったです。吾郎さんは観に行かれますか?》

ほぉ、こんな大変なんですね、チケット取るの。
9時間…へぇ~、ま、人気の舞台なんでしょうね。う~ん。

楽しみですよね。「オーシャンズ11」、舞台でやるとどういう感じになるんでしょうかね~6月かなんかですか?これ。ね~。 大変ですよね。ドラマもやってて、ね~、結構忙しいんじゃないのかな~と思うんですけれども。

これは、又、あれかな?ヒカリエでやるのかな?ね~、あの、渋谷のね。シアターオーブですか。あそこは、ホントに、良い劇場でね~。僕も一度やってみたいな~と思ってますね。音がすごい良かったですね。だから、こういった、ちょっと、ミュージカル的なものには向いてるんじゃないかな、って思うんですけれども。は~い。

是非、観に行かせて頂きたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~

続いて、愛知県にお住いの___さんです。

《草なぎくんが雑誌のインタビューで、「最近、白湯を飲んでる。身体に良いからね。」と答えていました。楽屋でも飲んでいますか?美容健康に詳しい吾郎さんも、その事は知っていてもハーブティとかを飲んでいる気がしますが、どうでしょうか?》

「白湯」って、すごいですね~。
お湯ですよね、要は、ね~。う~ん。

僕は、白湯は飲まないですね。
そんなに身体が冷えないんですね。内臓とか胃も冷えないんで。

朝、グリーンスムージーとか飲んで、ね、よく「冷えちゃわないか?」って言われるんですけど、なんか、あんまり、こう、「冷え」とかというのは感じないんですよね。う~ん。だから、あんまり、温かいものも、そこまで。 

ホントは飲んだ方が良いんでしょうけどね。あんまり飲まないですね~。
ま、紅茶とかハーブティとか、勿論、飲みますけど。白湯は飲まないですね~。う~ん。まぁでも、きっと良いんでしょうね。う~ん。水は飲みますけどね、勿論ね。うん。

やぁやぁやぁ、なんか、時代劇みたいですね、白湯を飲んでるって、いうね。う~ん。
ま、ちょっと、今度、ね、発見したら報告したいなと、皆さんに、思っております。

(どうでもいいhanabi情報その②ww 「冷え」とは縁遠いです~女性は冷え性の方が多いと思うんですけど、今まで一度もそういう経験はないですねぇ…ゴロウと一緒)

以上、「メンバーとの時間」でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週の1曲目は、SMAPで、
「Silence」  

(Newシングルのカップリングですね。吾郎の声がとってもSexy。フルで流してくれました。こういうの聴くとライブに行きたくなりますね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「吾郎の自由時間」、僕の趣味とプライベートのお話をします。

練馬区にお住いの___さんです。

《先日、女子会で初めて日本酒の発泡日本酒を飲みました。これまで日本酒は飲めなかったんですが、スパークリングになると美味しくて飲み易くてびっくりしました。吾郎さんは、発泡日本酒は飲みますか?どんな料理に合うかアドバイスも聞きたいです。》

うん。発泡の日本酒、ありますよね~確かに。

僕はあまり飲まないですね。
日本酒は日本酒で、発泡のお酒は…ま、シャンパンとか好きですけどね、ビールとか。

日本酒は、なんか。 うん。ま、なんか、自然の、天然の微発泡してる物とかありますけどね。ワインなんかでも、天然で少~し微発泡してるものとかも、よくありますよね。イタリアワインとかでもあるんですけど。

こういうもの…ホントにちゃんとこう炭酸を入れたような発泡の日本酒というのは、飲んだことないですね。でも、ま、勿論、女性の方なんかには凄く飲み易くて。やっぱ、発泡してると飲み口が良いですからね。サラッとしてて飲み易いんで、良いかもしんないですね。う~ん。

あの~、よく、日本酒…お米を使った焼酎ね、米焼酎なんかを、少し炭酸を入れて、なんか、ソーダ割りとかにすると、美味しかったりしますけどね。そういう感じにも近いかもしれないですね~。う~ん。

一時、僕も、炭酸もののお酒、ちょっと好きだったこともあって。ま、シャンパンとか勿論そうなんですけど。焼酎とかでも、そのままロックじゃなくて、少しこう、炭酸を入れて、うん、それでまぁ、なんか、スダチを入れたりとか、まぁ、有名なのは、ほら、所謂、グレープフルーツサワーとか、レモンサワーとかね、ありますけれども。それを、なんかちょっと贅沢に、グレープフルーツ、実際、生で絞って、自分で入れるとか、う~ん、スダチをいっぱい入れてみるとか。う~ん。シークワーサーなんかもね、合いますし、やったりとかはしてたんですけど。

その時に、こう、発泡を作るのが、結構、毎回毎回、こう、炭酸を買ってくるのも大変だし、ね~、炭酸、結構、瓶のも多いしね、重くなったりとかするんで。お店みたいに、シュッ!って、こう、できないんでね。お店で使ってる、あの炭酸のね、機械まで、家で買うのもな~なんて思って。

で、なんか、炭酸を、こう、コンパクトに作れる機械みたいな物をね、友達に貰って、それ、結構良かったですね。水をボトルの中に入れて、そこにガスを注入するんですけどね。うん。これ、結構、良かったですけどね~。

でも、これからの季節、良いですよね、発泡してる物っていうのは。ちょっと、酔いも、一瞬回り易かったりはするんですけれども。いいんじゃないかな~と。

ま、料理は何でも合うんじゃないでしょうかね~。日本酒は、まぁ、何にでも合いますからね。うん。発泡してると、更に、きっと、何にでも合うんじゃないかな~。白ワインとかシャンパンみたいな感覚で料理に合わせて頂いていいんじゃないかなと、思いますけれども。は~い。

以上、「吾郎の自由時間」でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いては「五六二三」の時間です。

兵庫県にお住いの___さんです。

《テレビガイドのスペシャル付録、スマップのベッドイン、添い寝ピンナップ、とっても良いですね。癒されます。私の家では、母と妹と3人で川の字になって寝室で寝てるんですが、スマップのお蔭で毎晩よく眠れます。そこで、吾郎さんはどんな感じの寝室で寝ていますか?又、スマップ5人のベッドでの撮影、裏話も教えて下さい。》

あ~、こんな付録があったんですね。なんか、こういう撮影、した記憶がありますね。う~ん。裏話は、もう…そうですね~、特に、まぁ、会話もなく、撮影してましたけどね。(笑) 

まぁまぁまぁ、撮影なんでね。うん。 いつもわりかし寡黙な感じで、僕ら、やってますけどね~。結構、密着してた記憶がありますけどね~、これね~。う~ん。 まぁ、なんか、アイドル的な感じの写真だな~なんて思いながら、やってましたけれどもね。う~ん。

僕自身が、そうですね~、寝室、どんな感じの寝室?

まぁ、うん、ベッドと、ちょっと小さいソファーみたいなの置いてますけどね。

ベッドは、すごく大きなベッドで、寝てますね。
あの~、凄い気に入ったベッドで、なんかこう、厚いんですね、すごく。 

前にも話したかもしれませんけど、結構、高さがあって、かなり肉厚なというか、う~ん、5~60センチあるんじゃないかな~マット。なんか、7層ぐらいに、中、色々、スプリングだの、低反発だの、高反発だの、色々な素材が入っていて、すごい、やっぱ、寝やすいですね。

そのベッドにしてから、ホントに、快眠ですね。う~ん。

だ、ホテルとか行って、ね~、なんか寝にくいベッドだな~と思うこと多いですね。やっぱ、自分ちのベッド、すごい気に入ってますね~。う~ん。もう、手放せないですね。は~い。

ま、たまに布団とかで寝てもね、なんか気持ち良かったりするんですけどね、旅館とかね。う~ん。

硬いか、すごい柔らかいか、どっちかが良いですね、僕はね。

家のベッドは比較的柔らかいんですね。ちょっと、沈む感じなんですけど。たまに旅館とかで硬いのとかも、ね~、なんか、気分転換でよく眠れたりもしますよね。う~ん。

多分、自分の身体に、どっちかが合うと思うんですね。硬いのが合うとか、身体の形状に沿って形を作ってくれる柔らかいベッドが良いのか。う~ん。ま、それぞれだと思うんですね。日本人は硬い方が体型的に合ってるなんて言う人もいましたけど。それも、ま、人それぞれなんじゃないのかな~と思うんですけどね~。う~ん。

枕なんかも、ね、ホントに、自分に合う枕、って、探すの大変ですよね。

僕は、意外と高めの枕で寝てますけど。もしかしたら、低い方が身体には合ってんのかな~とも思いきや、ちょっと、枕、高めが好きなんですよね~。は~い。

(リスナーさんのお便りの内容がいつも優秀ですね~プライベートな吾郎さんが知れて凄く嬉しいです 吾郎さんのお部屋を妄想しちゃいますね。でも~こういうリアルな事を話してくれても、何だろう、吾郎さんに生活感が一切感じられないのよねぇ )

~~~~~~~~~~~~~~~~

続いてのお便りです。埼玉県にお住いのラジオネーム___さん、17歳の方からです。

《新曲についての雑誌のインタビューで、振付やミュージックビデオを撮る1時間前に知る。というような事が書かれていました。1時間やっただけで、あれほどダンスができるなんてすごいです。今回に限らず、いつもそうなんですか?振付の事について詳しく知りたいです。》

そうなんですよね~。
もう、無茶苦茶なんですよね~。

だって、Vを撮る1時間前に覚えてんですからね。無理ですよね。まぁ、「Yes we are」みたいな手振りだったらまだいいんですけどね~。「ココカラ」の振付とか、ホント、大変でしたね。PVの撮影の1時間前に振付をやる人達なんて、全世界で僕らしかいないですよ。(笑)ホントに!もう、だから、間違えますけどね。う~ん。

まぁ、それだけ、みんな、メンバーも忙しいし、ね~、なかなか、合した時間を取るのが大変だ、っていうのは、あることなんですけどね~。

ただ、練習しないとできない僕としては、もう、せめて、前日にやりたいですよね~。う~ん。

振付は、ホントに、SMAPは、あまり時間が無い中、やることが多いですね。僕なんかは、ちょっとメンバーより早めに入ったりしますけどね、大変な時は。う~ん。やっぱり、皆さん、覚えるの、ホント、早いですから。僕は、やっぱり、普通の人間なんで、覚えるの、そこまで早くないんでね。(笑)う~ん。ま、ちょっと、自分なりに、う~ん、時間を作ってやらせてもらってますけど。う~ん。はい!

(人一倍練習したり努力しているんだよね。そういうのを絶対に言わないんだよね。ステキだなぁ

~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いて、大阪市にお住いの___さんです。

《「僕らの音楽」に福山雅治さんが出演された時に、ライブ中はノーパンだと話されていました。その理由は、さっきまで歓声を浴びていたのにホテルに帰って全裸でパンツを洗ってるギャップに耐えられなくなった、とか。木村くんは競輪選手などがはくスキニーパンツを直にはいていると言っていました。吾郎さんは、ライブ中は、自前のパンツですか?まさか、ノーパンですか?下着つながりの余談ですが、私は家ではいつもノーブラなんです。(爆笑)出かける時も忘れてしまい、しょっちゅうノーブラです。》

聞いてないよ、___さん、ね~、いつもおハガキ頂いてますけど、(笑)これ、多分、冗談ですよね。「聞いてねぇよ!」って言って欲しかったんでしょ?だって。

だから、言いますよ。「聞いてないよ!」(笑)

出かける時、ノーブラってどうなのかなぁ。
ま、これからの季節は、ね~、ちゃんと、やっぱり、女性としてね、エチケットですから、それも。

さぁ、パンツの話、ですけれども。
福山雅治さん、ノーパンなんだぁ。。

あ~、でも、そうか、福山さんとか、ほら、衣装替えしないでしょ、ロックシンガーだから。 ズボンを穿き替えたりするから、僕らの場合は。ノーパンだったら、着替える時、見えちゃうし、チャックにはさんじゃった日には大変ですよ。これは、ね~、やっぱ、ロックアーティストなら、ですね、ノーパンで出来るのは。

僕は…そう、木村くん、そうですね。いわゆる、スポーツメーカーとかが出している、ピタッとする、ね~、要するに、筋肉を保護したりする、うん、機能的にも優れている、よくイチロー選手なんか、野球選手なんかも穿いてますよね。う~ん。ピタッとした。うん。あれは、でも、疲れにくいって言いますよね。木村くんなんか、すごい穿いてますけどね。

僕は~、因みに、自前のパンツです。うん。

なんかね、直に、あの、化学繊維、スキニーパンツ、要するに、ピタッとした、ああいうのって、すごくこう、素材がハイテク素材じゃないですか、ああいう物を、なんか、直は、あんまり好きじゃないですよね。

肌に直に触れるのは、やっぱり、コットン100が良いですね、僕の場合は。どうせ、ライブで濡れちゃったらね、ビショビショコットン100%になっちゃうんですけど。う~ん。

どっちかっていうと、こういう、スポーツメーカーのハイテク素材の、ね~、化繊の方が、多分、速乾性もありますし、乾きますしね。きっと、良いんじゃないかな~と思うんですけどね。穿くとしても、自前のパンツの上に、それを穿きますね。うん。

上のアンダーとかはね、まだ、いいんですけどね。でも、上のアンダーシャツとかも、意外と、僕は、「綿」のほうが好きですね。う~ん。ま、100%じゃなくてもいいですけど、やっぱ、コットンに近い肌触りが良いですね。

だからと言って、あんまり粗めのコットンは好きじゃないです。糸は細いほうが好きですね。う~ん。ちょっとシルクみたいな肌触りのコットンが好きですね。女性のランジェリーなんかによく使われるような素材と思って頂ければいいのかな~。う~ん。

まぁ、これ、僕のファン以外、「聞いてね~よ」って話ですよね。

イナガキゴローがライブ中、どんな下着をつけるか?
これさ~、ま、こうやって番組聴いて下さってるファンの方は嬉しいかもしんないですけど、何気にこの番組つけた方、「別に知らね~よ」って話ですよね。

ま、僕も、一応、それ分かってますよ。
分かってるけど、(笑)一応、まぁ、ハガキ、来てますからね。
ま、ちょっと、事細かく答えるの、僕、好きですから。う~ん。

そうなんですよね~。男の人のパンツ、ボクサーパンツ、結構、素材あるんですよね、色々と。完全にツルツルした、ああいう、何て言うのかなぁ~、ハイテク素材、ハイテク素材って言い方でいいのかなぁ?ちょっとナイロンに近いような、ナイロン…ポリエステルに近い、っていうのかな~?

あんまり、こう、ツルツルしたのは好きじゃないですよね。ちょっと汗を吸い取ってくれるぐらいな「綿」を感じたいですよね、洋服っていうのはね。

上物なんかは、こういう、ちょっとナイロンぽい物とかね、異素材の物とか、サテンの物とか、好きですけどね。肌に触れるのは、やっぱり、コットンが多い方が、好きですよね。

同じこと、僕、2回、言ってますよね。(笑)
「聞いてないよ」って話ですよね~。う~ん。

(綿と言ってもシルクタッチの高品質なものなんですね、吾郎ちゃんが好きなのは。それで納得しました。ザラザラした粗い綿と吾郎さまがどうしても似合わなくて、「ホントに???」ってずっと思ってたから

~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ、続いて、足立区にお住いの___さんです。

《吾郎さんは、1人で家にいる時、何をしていることが多いですか?》

そうですね~。
まぁ、1人暮らしなんで、家で一人でいる事が多いんですけど。

なんか、動いてますね、せわしなく。

なんか、掃除したりとか、うん、ま、洗濯したり、たたんだり、う~ん、冷蔵庫ん中見て、野菜とかがいっぱい余ってたりすると、ちょっと、ラタトゥイユ作ってみたり、それを、なんか小分けにして冷蔵庫に入れてみたり、ちょっと前に入れた、冷蔵庫の、もう1週間経っちゃった物は冷凍に変えたり。

主婦ですよね。冷蔵庫と対話してますね、大体1人で。うん。

ラタトゥイユ、良いですね。うん。

最近、こう、春になって、いろんな野菜が多いので、色の濃い野菜って、いっぱい食べた方が良いのでね。うん。トマトも、今、すごく美味しいんで。ラタトゥイユ、よく作ってますね、家でね。 

ま、因みに、今朝も作ってきましたけどね。

トマトソースをね、トマトから実際作ったりするんですけど。
トマトの皮をむくのが、結構、面倒ですよね。
みんな、どうしてんでしょうね。

ま、湯せんに入れて、ね、剥いたりとかって言う人もいれば、電子レンジでね、1分ぐらい温めて剥くっていう人も、ま、切れ目を入れといて。後は、コンロで火で炙って切る、っていう人もいたり。いろんな人がいるんですけどね~。

どうも、あんまり、得意じゃないですよね。
僕、爪が長くないからなぁ~?剥いてて途中ではがれちゃう事が多いんですよね。う~ん。

でも、トマトソースは、勿論、市販のも良いですけどね、ホールトマトとか。やっぱり、実際に、トマト、ね、皮を剥いて、ね~、トマト煮込んで作った方が、全然、僕は安心だし、好きですね~。う~ん。

ま、料理してる、そう、主婦ですよ。
家で一人で何してるか、っていうと。う~ん。

ま、後は、勿論、ね、長い間湯船につかって本を読んだりとか、うん、DVDを観たりとか。

ま、楽しくてしょうがないですね、家で、ね、1人でいる方が、むしろ。

今日も早く帰りたいな~って、思ってます。はい! (スタッフ:笑)

(いや~優雅ですね~ 自分の家が癒しの場なんですね。一歩外に出たらストレスいっぱいでしょうからね。)

以上、「五六二三」の時間でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

神奈川県のラジオネーム___さんからのリクエスト、スマップで、
「Mermaid」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

番組では、たくさんのお便り、お待ちしております。 
 

メールの方は、smap@joqr.net

ストスマのHPから番組宛にメッセージも送れます。

おハガキの方は、
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」の係りまで。

お相手はSMAPの稲垣吾郎でした~。

それでは、又、来週~~ばいば~~い!!

« スマスマ 2014年4月 メモ | トップページ | 舞台情報~来たぁ!!!《恋と音楽Ⅱ》 »

ストスマ(goro)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 稲垣吾郎のSTOP THE SMAP #109 5/1:

« スマスマ 2014年4月 メモ | トップページ | 舞台情報~来たぁ!!!《恋と音楽Ⅱ》 »