2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« おはようSMAP 4/10~4/11 | トップページ | 舞台~~^^ VENUS IN FUR »

2013年4月12日 (金)

おはようSMAP 4/12

[4月12日]

♪「Mistake!」

おはようございます! 
スマップの稲垣吾郎です。
4月12日、今日お誕生日のみなさん、おめでとうございます!
僕たちスマップが東京地方の天気をお知らせする「おはようスマップ」
今日の天気は…晴れ時々曇り

さて、今日は、「東京大学創立記念日」です。

う~ん、僕はね~、昔、東京大学の、東大のね~サークルに入ってたことがあるんですよ。 これ、でもね~名ばかりの、あの、会員で、別に参加したことはほとんど無かったんですけど。

『東京大学物語』っていう、僕、ドラマをやってた時に、「面白クラブ」っていうサークルが東大にあって。 原作者の江川達也さんが、その「面白クラブ」に入って、色々取材してたそうなんですよ、東京大学のこと。

で、なんか、僕も、東大、撮影した時に、その「面白クラブ」の人達に会って、「あ、じゃ、僕の名前もサークルに入れて下さいよ~」なんていって。 

一応、メンバーになったんですけどね。

それ以来、行ってないんですけど。 (笑)
だから、一応、サークルの一員になったのかなぁ~と思ってたんですけどね。

(TVドラマ【東京大学物語】は1994年10月10日~12月19日までテレ朝で放送。漫画の最初の部分にあたる高校時代の話。 主演は、稲垣吾郎(村上直樹)。一目ぼれの相手役は瀬戸朝香。共演者には、竹野内豊、袴田吉彦、京本政樹など。 吾郎ちゃんは正に直樹にぴったりで漫画の中からそのまま飛び出してきたのか?って感じでした。 hanabiは当時は観てなくてファンになってから探してビデオを購入しました
内容: 函館向陽高校の3年生である村上直樹は、容姿端麗・頭脳明晰・運動神経抜群の三拍子そろった男。ある日村上は、友人である佐野に連れられて、同じ高校の女子テニス部の試合を見に行く。村上はその時試合をしていた水野遥に一目ぼれして、翌日交際を申し込み、交際がスタートする……)


でも、憧れますよね~。
自分が、大学、行ったことがないので。う~ん。
なんか、大学生って楽しそうじゃないですか!
勉強も大変だと思うんですけど。

なんか、大学生活って送ってみたいな~。

別に、この歳からでも遅くないですもんね。うん。
SMAPが大学生だと面白いですよね。

という事で、中西さん、この後は宜しくお願いします。


中西さん
「大学生活は…僕はサッカーをずっとしていたので、サークルとか入ってませんでしたけど。 しかも、サッカー部、朝練やって、昼、筋トレして、終わって、練習してたんで、どんだけ練習するんだと。栄養学を勉強しようと。いつご飯を食べるのが一番良いのか?とかやってたんで。まぁ、大学って色んな事ができる場所ですからね、うまく使って、大学生の方は、Enjoyして頂きたいと思います。」

« おはようSMAP 4/10~4/11 | トップページ | 舞台~~^^ VENUS IN FUR »

おはようSMAP(goro)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おはようSMAP 4/12:

« おはようSMAP 4/10~4/11 | トップページ | 舞台~~^^ VENUS IN FUR »