2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「桜、ふたたびの加奈子」プロダクションノート♪ | トップページ | 鹿児島の方へ~Good News !! »

2013年2月25日 (月)

LOVE+FLAP@FM大阪

本日~2月25日、FM大阪の番組「LOVE+FLAP」内にて、
吾郎ちゃんのコメントがありました

音源を頂きましたのでレポします~~~
先日のFM横浜のコメントと同じ個所がありますので、同じコメントをFM局によって編集されてるのだと思います。このFM大阪の方が長いです~~

《吾郎ちゃんコメント》

「LOVE+FLAP」をお聴きの皆さん、こんにちは!
スマップの稲垣吾郎です。

さて、今回発売するスマップの新曲「♪Mistake!」ですが。
今回はですね、男女の恋愛をきわどく鮮やかに描いた大人のポップチューンですね。

ま、スマップとしては結構久々なアップテンポの曲で、実際にすごく踊りも踊りますしね。なんか激しい感じで。曲調は、なんか、少し懐かしい歌謡曲の王道をいってるようなメロディーであったりとか。うん。

結構、久々に踊ってる僕らをね、又観てもらいたいなぁと思うんですけれども。

は~い、そしてジャケット写真もね、
ちょっとこう、みんなでトランプをしてるみたいな写真で、すごい可愛らしいですよ、すごく。
また新しいスマップが出てるんじゃないかなぁ~という感じがしますし。
すごく色鮮やかですしね。

これから春になっていくのに聴きたくなるような、そんな曲なんじゃないかな~という感じもしますし。

まぁでも、結構、複雑な歌詞で。
ま、色んな、人それぞれの、こう、解釈ができると思うんですけれども。
ラブソングにはなってるんですけど、男と女の恋愛がテーマなんですけれども、でも、色んな自分自身の、こう、人生に例えたりとか、恋愛だけではなくて色んなものに例えて解釈することもできるし、難しい歌詞ではあるんですけれども。

皆さん、それぞれに、取り入れてもらって解釈してもらって、楽しんでもらえればなぁと思ってるんですけれども。

まぁ、僕自身はね、あまりミステイク、そんなになんか失敗っていう事はあまりないんですけれどもね。意外とでも、小さな失敗は多いですね。「忘れ物が多い」とかって、メンバーにつっこまれたりとかね、マネージャーさんに迷惑をかけたりとか、結構そういう事は多いんですけれどもね。

そして、今回ね、ミュージックビデオの方も、カッコよく仕上がってるんですけれども。

ま、男女の恋愛をテーマにしてるんでね、女性ダンサーがいっぱい出て来て。フラメンコのダンサーで。うん。なんか、フラメンコダンサーとスマップっていうのもビジュアル的に凄く新鮮な感じがしましたし。なんか、赤と黒の世界で、とても妖艶で美しいんじゃないかなと思ってますねぇ。
結構、踊ってるんでね~注目ポイントも多いと思うんですけれども。


さて、もう一つの楽曲、『Battery』ですけれども。
こちらはですね~全編、歌詞が英語なんですよね。
すごくスマップとしては珍しいんですけれども。

まぁ、やっぱね~、なかなか、僕ら日本人ですから英語の歌詞っていうのは非常に難しくて、学校の授業みたいな感じだったんですけれども。

まぁでも、どちらかというと、今どきの、すごく精神的な楽曲ですね。未来的であって。 
はい、とにかく、すごくダンサブルな曲でもありますし、ず~~っと聴いてると、なんかちょっと気持ち良くトランスできるような、そんな曲でもあるので、聴いてもらえるんじゃないかなと思いますし。

こちらもミュージックビデオがね、初回盤の方には付いてるんですけれども。

ちょっとこう、ストーリー仕立てになってて、楽しめるんじゃないかな~と思いますね。電脳の世界にどっぷりつかってるスマップっていう感じですね。とっても未来的であって、カッコいいと思います。

と言う事でね、「Battery」と「Mistake!」、久々のスマップの新曲で、かなりダンサブルな曲で、皆さんに気に入ってもらえればなと思っています。

スマップの稲垣吾郎でした

それでは聴いて下さい
スマップで
「Mistake!」

« 「桜、ふたたびの加奈子」プロダクションノート♪ | トップページ | 鹿児島の方へ~Good News !! »

ラジオ(吾郎)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LOVE+FLAP@FM大阪:

« 「桜、ふたたびの加奈子」プロダクションノート♪ | トップページ | 鹿児島の方へ~Good News !! »