2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ♪~HAPPY BIRTHDAY~~39GORO~♪@パルコ劇場 | トップページ | 「桜、ふたたびの加奈子」 »

2012年12月10日 (月)

精神分析医に@日テレ新ドラマ~♪

吾郎ちゃんの新ドラマがいきなり発表されました!!


精神分析医とか苦悩する姿が似合ってるとか~~もうhanabiの妄想がふくれあがるばかりなんですけど!!

スクールカウンセラーってことなので、白衣じゃないかもしれないね。
それがちょっと残念だけど。

高校のカウンセリングルームで展開する、
カウンセラーと患者の会話劇を軸にした心理サスペンス。
ワンシチュエーションドラマなのでロケとかはなさそうですね。

衣装はどんな感じかなぁ?
眼鏡は無しでお願いしたいな~
眼鏡しちゃうと吾郎ちゃんの綺麗な瞳が見えなくなっちゃうからね。


浅野ゆう子さんから吾郎ちゃんの舞台に大きなお花が届いてました。
何か共演とかあるのかなぁ?と思ってたら、これでしたか
hanabiは浅野ゆう子さん大好きなので凄く嬉しい!

日テレ【in the Room (仮題)】
1月12日(土)深夜24:50~25:20 スタート


パルコ劇場に届いたお花といえば、テレ朝とTBSのドラマ編成部からもお花が届いてました~~~きっと、すぐじゃないかもしれないけど、何かあるよね
期待してるよ~~~






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

稲垣吾郎(39)が、深夜連続ドラマに初主演することが9日、分かった。作品は日本テレビ系「in the Room(仮題)」高校のカウンセリングルームで展開するカウンセラーと患者の会話劇を軸にした心理サスペンス。稲垣は患者への治療を通し、自分の病気を克服しようとするカウンセラー役。海外ドラマのリメーク版で、03年NHK連続テレビ小説「こころ」を手掛けた青柳祐美子氏が脚本を担当した。

日本テレビ植野浩之プロデューサーは「主人公にはすぐになぜか苦悩する稲垣さんが思い浮かびました」と話す。稲垣は「深夜の時間帯は本当に面白い挑戦的なものが多い。その時間帯の顔になれればいいですし楽しみ」と意気込む。20121210656分 紙面から]

稲垣吾郎さんが、来年1月期放送の深夜ドラマ「in the Room(仮)」で、081月クールに放送された日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」(TBS系)以来、約5年ぶりに連続ドラマの主演を務めることが明らかになった。深夜ドラマ初主演にもなる稲垣さんは「深夜の時間帯は、本当に面白い挑戦的なものをやられていることが多くて、僕自身も好きな番組もあるので、その時間帯の顔になれれば」と意欲をみせている。
ドラマは、稲垣さん演じる精神分析医の天間了が、スクールカウンセラーを務める学園を舞台に、カウンセリングルームを訪れる生徒や教師のさまざまな悩みを解決するというストーリー。カウンセリングルームの1シーンで展開されるワンシチュエーションドラマで、嘘をついたり、悩みの根本的な部分を隠そうとする患者に対し、天間了が硬軟織り交ぜた手法で患者の心を救い出していく。また、了自身も心に深い闇を抱えており、患者への治療を通して自分の病気を克服しようとする姿も見どころだ。
患者優先の了に子育ての悩みを相談できず悩む了の妻・香苗役を酒井美紀さんが演じるほか、了が大学時代に理想の女性としてあこがれた深山美姫子役を浅野ゆう子さんが務める。更に、学園の生徒役で、稲垣さんの事務所の後輩にあたるジャニーズJr.のメンバーも多数出演するという。脚本は、連続ドラマ「こころ」(NHK)や映画「津軽百年食堂」などで知られる青柳祐美子さんが担当する。
稲垣さんは、多くの“後輩”との共演について「同じ共演者として、年上として力になれれば、自分に何か教えられることがあればいいなと思う」とコメント。「いろんな心の葛藤や問題を抱えている人たちがたくさん出てきて、それをどうクリアしていくか、ということが毎回のテーマ。自分と照らし合わせてみていただいてもいいですし、その一方で学園風ドラマでもあったりするので、そのあたりが面白いと思います。いろんな見方ができると思うので、皆さんの称賛を得られるように頑張っていきたい」と意気込んでいる。

 「in the Room(仮)」は、13112日から毎週土曜深夜050分~120分に放送予定。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

« ♪~HAPPY BIRTHDAY~~39GORO~♪@パルコ劇場 | トップページ | 「桜、ふたたびの加奈子」 »

goro」カテゴリの記事

心療中-in the Room-」カテゴリの記事

コメント

8日は、素敵なBDに、なったみたいでよかったですそして、私の分も拍手ありがとうございます。読んでいて、とても嬉しかったです。 ドラマですが、私の地域では、放送予定なしだそうです悲しいけどDVD なるの待ちます吾朗ちゃん本当に忙しいですね!

四匹のコブタママさん、コメントありがとうございます!
はい!すごく幸運でした。吾郎ちゃんもすごく喜んでいました^^

ドラマは関東ローカルとの事で、放送されない地域が多いのかと心配しています。地元のテレビ局に根気強く要望の電話やメールを!要望の数が多ければきっと動くこともあると思います。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 精神分析医に@日テレ新ドラマ~♪:

« ♪~HAPPY BIRTHDAY~~39GORO~♪@パルコ劇場 | トップページ | 「桜、ふたたびの加奈子」 »