2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 明智光秀~~^^~@テレ朝 | トップページ | 稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 12/27 »

2012年12月29日 (土)

『恋と音楽』東京千秋楽~♪

12月1日から1ヶ月にわたってパルコ劇場で上演された、
ミュージカル『恋と音楽』、28日ソワレをもって東京公演の幕が下りました。

あ~~~もう~~~最高に楽しい~~
明日への希望に満ち溢れた~素晴らしいミュージカルでした

吾郎ちゃん~歌~~上手い!
台詞が自然にメロディーに乗って歌になっていく

もう2時間があっと言う間な感じ

こんなミュージカル初めてでした。

吾郎ちゃん~ミュージカル~合う!!

毎日でもパルコ劇場に通いたかったぐらい

共演の
真飛聖さん、
大和田美帆さん、
菅原永二さん、
浅野和之さん、

素晴らしいカンパニーでした。

美帆さんはすごくキュートな方でした。
歌も声量があってすごく上手くてびっくりしましたが、ダンスも歌もちゃんと習っている感じ。

吾郎ちゃんと真飛さん、
本当に美しいカップルで、2人ソファーで恋人な演技をしている風景~~違和感がなくて本当に綺麗でした。 やっぱり~吾郎ちゃんはこういうのが似合うわ

1ヶ月通して、声をからすこともなくエンジェルボイスを保っていたのですが、
千秋楽の前日、27日ソワレで、風邪を引いたのか?高音が出なくなってしまったと聞きました。幕裏に入ると咳をしていたそうで、28日の千秋楽がどうなるのかすごく心配でした

一夜あけて28日の前楽、ドキドキしながら客席で祈るような思いで。

しかし~~~そんな杞憂はいらなかったの

最初は微かに風邪声かな?と思う部分もちょっと感じたけど、
最初の歌「恋と音楽」を歌い始めたら~~ちゃんと声が出ている~高音も。

それ以降は今までと変わりなく、声もかすれてなくて、声量もあって高音もキレイに伸びて、本当に素敵なエンジェルボイスを聴かせてくれました。

千秋楽は更に変わりないエンジェルボイスで素晴らしい声量で、
もう~~圧倒されました。

一晩でどうやって治してきたのか?
マジックのような不思議さだわ

何はともあれ~~良かった!

千秋楽はキャストの皆さん、ホントに楽しそうにアドリブ満載で、
劇場中が笑いに包まれて…ほんとに楽しかった


《千秋楽のご挨拶》

* 覚えてる限りの吾郎ちゃんの言葉の数々~~歓声と拍手がすごいので、聴き取れない部分が多かったです。3回目のカテコの時は特に吾郎ちゃんと私達ファンとのホントに楽しいひと時でした 一般のお客様もいたと思うけどほとんど帰る人がいなかったと思う



(歓声、拍手)

ありがとうございました!
2名の方が先にフライングで立ってましたが、あそこまでは本編の芝居ですから(爆笑)

(最前列中央の方2名が暗転した後の歌とダンスの所で立たれてまして、それのダメだし? 面白いね~吾郎ちゃん。その2名の方~吾郎ちゃんが注目してくれて羨ましいな

ねぇ、やっと終わりました。(歓声、拍手)

こんなことお客様に言う事ではないのかもしれないんですけど、この12月の、個人的に締めくくりとなる…  12月に芝居をやるというのは本当に大変なことで、スマップさんの仕事と重なって……(歓声、拍手) 

でも、劇場に来るといつもと同じ景色で、同じ風景で、迎えてくれるキャストの皆さま、スタッフの方々、そして何よりもほんとに寒い中毎日劇場に足を運んで下さった皆さんのおかげで、こうして無事に千秋楽を迎えることができて、ほんとに、感謝しております。ありがとうございました。(拍手)

で、お別れの挨拶みたくなってしまいましたが、まだ大阪もありますので。(この中にも)いらしてくれる方もきっといると思うので… (歓声、拍手)

(あれっ?仙台の事は言わないの?)

年末年始、どうかお体に気を付けて、(笑)ね、すてきな年末年始を過ごしてください、というか、一緒に過ごしましょう~。ありがとうございました!!
では、さようなら~~~

(歓声、拍手~~~鳴りやまず)

3回目カテコ

下手から出てきてーーー→上手にはけるフリ (えぇ~~~~!)
中央に戻って、(歓声、拍手)

皆さん立つと、ねぇ、距離感がとても近く感じて、
あんまりステージに立ってるオーラというものが・・・ (あるある~歓声)
なんか黄色というよりもオレンジ色の声援、ありがとうございます (爆笑~えぇ~~~)

ねぇ、もう遅い時間で、もう帰って寝たいんですけど… (えぇ~~~)

初日、なんかあっさりと2回でカーテンコール終わらせて帰ったら、事務所の人に叱られてしまったんで…それで出た来たんですけど… (拍手、歓声)

名残惜しいですよね。
僕も1ヶ月間、ほんとに…。ねぇ、すごい来て下さったお客さんもいますよね。10回以上とかね。もう顔見てると、「あっ、この人またいるな」とか… (拍手、歓声)

演出の河原さんも仰ってましたけど、皆さんホントに温かい温野菜みたいな声援と、お芝居観る時はしっかり観て下さって、ほんとにすごく良いお客さんだって、もう、巷では評判です。 (歓声、拍手)

ありがとうございました。

あとは…なに?
紅白とか……  こんなに近い存在ではなく遠い存在として、(えぇ~~~)
劇場に来てくれればとても近い存在として… 又皆さんと接してね、楽しい時間を過ごす事ができるので、また意欲的に、舞台には立っていきたいと思います。パルコさんに限らず、お芝居、観に来て下さい。(拍手、歓声)

マイクの調子も悪くなって…電池切れのようで・・・

(ほんとにマイクがおかしい。切れてしまって、ここから生声に~)

ほんとにお気をつけて、外は寒いので…  

(拍手、歓声~~鳴りやまず。ここで音楽が鳴り始めて…)

スタッフの方のお気遣いというか・・・

こうして立って下さってても、男性の方とか、そろそろ帰りたいという方もいらっしゃると思うので、(えぇ~~~) 皆様だけにサービスするわけにはいかない…(拍手) 日本全国の吾郎ちゃんでございます。(拍手、歓声)
さようなら~~~~

(さようなら~~~

« 明智光秀~~^^~@テレ朝 | トップページ | 稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 12/27 »

goro 舞台」カテゴリの記事

コメント

東京の千秋楽、行ったのですね。本当に素敵なお芝居みたいで、読んでいるだけでも私も、吾朗ちゃんの言葉が、聞けたみたいで、嬉しいです。稲垣吾朗は、本当に素敵で、可愛い方ですね!

四匹のコブタママさん、コメントありがとうございます。
はい~千秋楽にも参加できて幸せでした♪
まだ大阪公演、仙台公演がありますが、きっとステキな舞台になると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『恋と音楽』東京千秋楽~♪:

« 明智光秀~~^^~@テレ朝 | トップページ | 稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 12/27 »