2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« サラリーマンNEO GOLD お気に入りコント投票募集中 | トップページ | New シングル「Moment」8月1日発売! »

2012年7月 3日 (火)

サラリーマンNEO GOLD ~面白かった!

2012/6/30
【サラリーマンNEO GOLD】NHK

深夜帯で放送されていたそうなんですが、hanabiは1回も観た事がなかった。
今回、スペシャルで吾郎ちゃんが出演することになり、初めて観ました。

で、

面白かった!

思わず~クスッと~笑ってしまった~何度も


ちゃんと創り上げたコント集。

多分、優秀な作家さんが丁寧に練り上げて、

ちゃんとした役者さんが真面目にきちんと、えっ?!と思うような事を真剣に演じて、

勿論、プロデューサーさんも。

NHKのコントの力量をここに見ました。

コントってこういうものだよね?

某冠番組みたいにスタッフの感情の伴わないバカ笑いなんてマジでいらないと、実感したし、某番組スタッフや某有名放送作家さんは、これを観てイチから勉強し直した方がいいんじゃないかな

吾郎ちゃんが出演したのは、コント2本。

①会議最前線「ない」方の話をする人
②戦国サラリーマン・ヒデヨシ
・製作発表会見
・メイキング
・第171回「正直ベースの戦い」&次回予告


①では、会議でプレゼンするリーマンの役。 

もうね~立ち姿が美しい
吾郎ちゃんは姿勢が良いから、スッと立ってるだけで絵になるわ
窓から光が入ってて、その光に照らされて~ホントに綺麗~~~

台詞の間合いが素晴らしい
こういう絶妙な『間』で笑えるのよね。

②は、多分、今回のスペシャルの目玉だと思う

その作品紹介からして凄い!
  ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天下人 豊臣秀吉は 実は サラリーマンだった! ←( ̄ー ̄)ニヤリ
戦乱の世に舞い降りた男が歴史を動かす!!

過去に2度映画化され、
数々の金字塔を打ち立てた、
「戦国サラリーマン」が、
舞台をテレビに移して、
超大河ドラマとして放送!

3年間ぶっ通し!
毎週3時間放送!
予算3兆円!

目指すは天下布武。常識にとらわれない斬新なアイデアで躍進し、部下からも恐れられた覇王・織田信長。
人は城、人は石垣、人は堀。風林火山の旗印の下、屈強な家臣団を率い、天下に迫ったカリスマ・武田信玄。
大切なのは“利”ではなく“義”。私欲のために動かず、敵将さえも敬愛した心優しき軍神・上杉謙信。

名だたる武将たちが割拠した激動の戦国時代。戦乱を治め、天下を統一したのは、農民出身の叩き上げ・豊臣秀吉でした。しかしそんな彼には、誰も知れない、誰にも言うことができない知られざるヒミツがあった。

なんと!秀吉は、時空を超え、戦国の世にタイムスリップしてしまった昭和生まれのサラリーマンだったのだ。
類い稀な人望と智謀で大出世を遂げたスーパーヒーロー・豊臣秀吉。

このドラマでは、現代を生きるサラリーマンにも通じる秀吉のサクセスストーリーを新たな視点で描いていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もうね~これね~そのまま映画にしてほしいです


メイキングでは黒の凛々しい甲冑姿だったのに~~

いつの間にか~ピンクカラーの華やかなセットに変わって~吾郎ちゃんはピンクの甲冑・ピンクの羽根を頭に差して、きも可愛いヒデヨシになってしまい…

でもね~そのピンク甲冑が似合ってしまう~~ゴロウマジック

伊達に20年アイドルやってませんね

可愛い~可愛い~可愛い~(吾郎ちゃんの希望により連呼してみました


その他のコント作品もとてもシュールで面白かった!

NHKさん~~ありがとう~~


« サラリーマンNEO GOLD お気に入りコント投票募集中 | トップページ | New シングル「Moment」8月1日発売! »

goro」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEO GOLD ~面白かった!:

« サラリーマンNEO GOLD お気に入りコント投票募集中 | トップページ | New シングル「Moment」8月1日発売! »